09/05/04 10:21

イキトスは?

こんにちは。

他の方々が書いておられるように1ヶ月でも周れる範囲だと思います。僕が初めて南米に行った時の前半1ヶ月と訪問地がほぼ同じです。

ただしイキトスを組み入れるのは少し非効率的かもしれませんね。アマゾン(ジャングル)に行きたいのならばクスコ基点で行けるマヌーやプエルトマルドナード、ラパス基点でルナレパケなどはいかがでしょうか。

ラパスinですと高度障害が出ると思いますのでルナレパケはお薦めできるかも。初日はラパス泊にして次の日に低地へ降りるのは高山病対策に有効です。

言葉に不安が有るようですがラパス、クスコ、リマ共に全て日本人or日系人経営の旅行代理店がありますので全て手配してもらう事も出きると思います。でもあんまり心配しなくてもなんとかなりますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 良いアドバイスありがとうございます。

僕自身もイキトスに行くことになると、リマを3回も訪れなければならないので効率がわるいなと思っていました。
    検討してみます!
    日本人or日系人経営の旅行代理店の場所などは現地でどのようにリサーチなさいましたか?
    稚拙な質問で申し訳ないんですがお答えいただけると助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件