Re: よくなったPACAのサイト

こんにちは。

昨晩、グーグルでPACAを検索したら、貴殿の南仏.COMのサイトが上位ヒットしました。

やっぱり南仏.COMは素晴らしいなぁと、読んでみると、PACAのサイトのコンテンツが芳しくないので、具体的な情報を載せられないというようになっておりました。

初めての方が、PACAのサイトから路線バスの情報に到達するのは難しいかと。私も直ぐには探せませんでした。

善意で公開されている南仏.COMだと思いますが、この際、関わる情報を最新にして頂けますように、お願いしたいです。

仏側のサイトが更新すると、それに追随して修正しなければならないことは、生易しいことではないのですが。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 遅ればせながら、更新を終えました。

ちょっと時間が取れたので(暇になったので)、何カ所か
    アップデートしました。

プロヴァンス鉄道のダイヤなど、10年以上も変わりないので
    すが、バスはそこそこ変わります。

・ ニース空港からトゥーロンやサントロペへ行くバスはなくなった。
    ・ カンヌ行きの200番バスが終夜運転になった。
    ・ アンティーブの市バスが非常に整備され、頻発している。
    ・ アヴィニョンTGVとディーニュを直結するバスが整備された。

などなどが気がついた点です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 遅ればせながら、更新を終えました。

こんにちは。

素早く更新されたようで、ご苦労さま、そして、有難う御座います。

> ニース空港からトゥーロンやサントロペへ行くバスはなくなった。

これは、この掲示板で、だいぶ前に話題になっていたように記憶していましたが、
    やはり無くなったのですね。代わりの交通手段は鉄道でしょうか。

> アンティーブの市バスが非常に整備され、頻発している。

市バスがあると便利ですね。今まで知らなかったです。

早くNHKの空撮番組を地デジで見たいなぁ。
    最近はニースからミラノへのフライトが運休中みたいですが、この路線を2度ほど乗ったことがあって、
    見たことの無いプロヴァンスを上空からというのに惹かれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グーグルで検索すると・・・・

PACAで、日本語のサイトを検索してみました。私のサイトはヒットしませんでしたよ。

それより、それより、 よくなったPACAのサイト という掲示板のトピックがひっかかってきました。グーグルロボット、すごい頻度で巡回しているのですね。今朝の書き込みですよ。びっくりです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: グーグルで検索すると・・・・

『Aix PACA bus』で検索しました。

最近は、「歩き方」で投稿すると、グーグルの上位に出てきますよ。
    こういった業務提携みたいなことは、グーフルと各社の間でしているみたいですね。

• いやあ、ひろひろさん、すんません。

本当に、ボランティアで記事をアップデートし続けるのは大変です!
    (でも、ひろひろさんの言葉がはげみになります)

現在、更新作業中で、7日にはさらに Region PACA がらみの記事が10カ所以上新しくなります。

しかし、各県のサイトへ行ったのでは、県と県をまたがって走るバスの検索ができない、なんて本当に(南仏は)不便です。

まあ、とにもなくにも、Region PACA のサイトがよくなったのは朗報です。Region PACA も、大量の紙冊子を観光案内所でばらまくより、pdf 化したほうがはるかに効率的ですからね。(Region PACA から感謝状、こないなあ)

で、お待ちかねのクイズの続編ですが、現在、撮ってきたビデオを整理しながら、「この駅、どーこだ」
    クイズを準備中です。お楽しみに。

• いいね! 0
    • コメント 0件