少し似ているルートを移動しました

行きたい場所
ペルー:プーノ、マチュピチュ、ナスカ、イキトス(アマゾン)
ボリビア:ウユニ湖、ティクワナ遺跡

ティクワナ遺跡には寄りませんでしたが、その他の場所には丁度1ヶ月くらいかけて行った事があります。

(1)上記のポイントをメインの目的にして2国を又ぎたいと思っています。これをひと月前後で巡るのはキツいでしょうか?

1ヶ月あればじゅうぶん行く事は可能だと思いますよ。

我輩の時は ペルー23日間 ボリビア7日間で移動しましたが その時は比較的余裕がありました。

(2)入ボリビア(5日)→ペルー(11日)→イキトス、アマゾン(11日)出 一週間くらい予備日。
を考えましたが、調べてみるとこの設定では交通に多くのタイムロスが出てしまいそうで、再構成が必要かなと思ってます。

感想としては特にロスはないとは思いますが・・・

ボリビアから入れるのであればuyuyabushiさんが今のところ予定している町へ行くのにはベストなのでは?と思います。ほぼ一本道なので。

(3)アマゾンはリマからイキトスまで行き、5泊程度のツアーに参加しようと考えてます。
どなたか良いツアー会社やツアープラン、などをご存知でしたら教えてください。

リマを最後にもってきているのは いい選択だと思います。

イキトス~アマゾンに行くのはリマからイキトスまで飛行機で行くツーリストがほとんどです。

で、我輩の場合ですがリマ~イキトスの往復航空券はリマの旅行代理店に頼みました。

航空券を購入する際、時間もあまりなくメンドウだったので、ついでにアマゾン河のツアーオプシュンを組み合わせました。
ツアーと言っても航空券、イキトスの空港~町への送迎、イキトスの安ホテル、アマゾン河を行くボート代、ジャングジャングルにあるロッジの宿泊代(食事込み)、原住民の村の見学、ピラニア釣り、川イルカウォッチ
アマゾン河でのサンライズ、夜のアマゾン河の主流に行きバードウォッチ+野鳥のコンサート、河の上での星空鑑賞

といった内容が含まれているもので、参加するのは自由とか言われました。

実際の工程があれば参考にはなると思うので
以下にペルー・ボリビアを1ヶ月くらいでラウンドした時の旅程を記しておきます。(あくまで我輩の場合はです)

リマ~クスコ~マチュピチュ~クスコ~プーノ~ラパス~ウユニ~ポトシ~スクレ~ラパス~アレキパ~ナスカ~
~リマ~イキトス~アマゾン~イキトス~リマ

といった感じでラウンドしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご回答ありがとうございます。

非常に参考になりました。
    ボリビアにはリマ経由とアメリカ経由とではどちらが便利でしょうか?
    できればウユニ湖近くから出発し、北上して行こうと考えているのですが、ラパスからウユニ湖周辺までは
    どのような手段がベストでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ボリビア・ペルーへの入り方

(1)ボリビアにはリマ経由とアメリカ経由とではどちらが便利でしょうか?

日本からの出発ですか?
    その場合、ボリビア・リマに行くにはアメリカ経由の便になると思います。

どのくらいの予算を考えているのか判らないですが
    日本から、ラパスIN ペルーOUT のオープンジョーは可能ですが(例えばアメリカン航空など)
    日本から リマIN・OUTの航空券よりかは値段が高くなりそうです。

もし少しでも安く行きたいのであればアメリカ経由リマIN・OUTでペルーに入り

1・リマの町でリマからラパスへの片道航空券を購入して最初にボリビアへ飛ぶか

2・リマからナスカ→アレキパ→クスコ→マチュピチュ→プーノ→ラパスへと移動し
      ウユニに行った後ラパスからリマまでの片道航空券を購入しリマへ向かう

といったパターンもあります。

その際、予めリマでイキトスへの航空券などを購入しとくと後々楽にもなります。
    が、それまでの工程で交通が遅れたり運休してりするとマズいので それは現地で様子を見ながらでもいいのかな?とは思いますが。