イキトスは未踏ですので

uyuyabushiさん こんばんわ

イキトスは未踏ですので、他の地域を中心に・・・

>これをひと月前後で巡るのはキツいでしょうか?
なんとも言えません、空路・陸路の移動手段にもよりますから。
机上のプランですが、空路を使えばタイムロスが少ないかもしれませんね。
お勧めしたいのは
(1)ラパス・リマ・クスコ 見所の多い土地です、時間を掛けて堪能する
②ラパスIN 私の経験上 高地順応の個人差を配慮して テワナク観光を含めて2日位すごしてから、ウユニへ行く。

③クスコ→リマ リマ⇔イキトス ここを空路で移動する

ツアーですが(散財順に) 
(1)日本で日本の旅行社で手配する
「地球の歩き方 ペルー編」に広告を出している会社数社に見積もりを出してもらっては?
現地でのツアー以外にも、宿・交通手段などお願いできるでしょう。
かなりの散財になるとは思いますが、日程表に添って行動できるので 初心者にはいいかもです。

②日本から、現地の旅行社に手配してもらう
ペルーには日系旅行社や日本語の堪能なスタッフのいる会社が多いです。
「地球の歩き方 ペルー編」で紹介している会社に、メールで問い合わせては?
この場合は、リマではA社 クスコではB社・・のように現地の観光ツアーになるでしょう。
宿の手配・移動は自力でするか、はたまた 旅行社に頼むか・・・
ウユニツアーをお願いできる ラパスのホテル
http://ichiban.etizu.com/index.htm

③現地へ行って手配する
空港・バスターミナルの案内所に行けば 旅行社を斡旋してもらえます
ホテルにフロントでも 紹介・予約してもらえます。
ウユニの駅へ行けば、ツアーの客引きが集ってきます。
町の中で「旅行社らしき看板」の店に飛び込んでみる。
希望の時間帯・内容・予算などを 西語で書き留めたメモを見せながら交渉しては?
長距離バスは予約無しでも大丈夫でしょう~

④ツアーに頼らない
自力でガイドブック片手に歩けるところ(バス&タクシー)
リマ市内・クスコ市内・クスコ近郊の遺跡・マチュピチュ・ティワナク・ラパス市内
※ツアーじゃないと 廻りにくいのは、チチカカ湖の島・ウユニ塩湖

私が??だと思ったのは
(1)イキトスは季節によって、観光に不向きのなのでは
②ウユニはチリ側に抜けないのでしょうか? 
 チリまで行くのなら、日数ももっとかかります

とりあえず こんなところで

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 加えてお聞きしたいことがあります。

旅の日程はある程度考えたのですが、肝心の旅券について深く考えておりませんでした。
    地球の歩き方のサイトで格安旅券を検索したのですが、希望の時期のボリビアへの旅券が非常に少なかったです。
    上記のスケジュールで旅をするなら、成田ーラ・パス(入り)、リマー成田という航空券はやはり高くついてしまうものなのでしょうか?
    もし、良い航空会社やこの旅に合いそうな旅券の組み合わせをご存知でしたら一報ください。
    皆さん、どうかよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ご参考までに 旅券

旅券についてこんなことが書かれてありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%85%E5%88%B8

ひょっとすると一般的にいわれる「航空券」ではありませんか?

• リマ~イキトス

のりーたさん  おはようございます。

>③クスコ→リマ リマ⇔イキトス ここを空路で移動する

私は大きな考え違いをしてました。
    「道のあるところには人が住み家がある」、イキトスに行ってそれが
    間違いだったことに気づきました。
    「道」は陸の人が歩ける道路だけではなかったのですね。

イキトスへはリマから通じる道路がない、すべてアマゾンという
    水路だけだったのです。

ということでクスコ/リマ間は陸路、空路の選択ができても
    リマ/イキトスは選択の余地がないのです。

寝起きの戯言、ご容赦ください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

陸路+水路(河路)ですか。

彝驫靉さん ご指摘ありがとうございました

イキトス・・・ そうですね 
    リマから、途中の町(Pucallpa)までバスで 約30時間
    加えて お船で4~7日(上り・下りで違う) 
    往復だけで 2週間以上かかるというのは すごいです。
    広いです・・・ペルーを甘く見ていました

アマゾン川
    ブラジル マナウスで、カフェオレ色とコーラ色の2色の水が交じり合う合流地点を見てきました。
    ガイドさんから「カフェオレ色のは、ペルーのイキトスのほうから流れてくる水だよ」と言われて
    アマゾン川の長さに 圧倒されましたが・・・

マナウスは観光客が多かったですが、
    イキトスは 観光スレしていないのでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 0件