度々のご回答ありがとうございます。

私それほど言語に自信がないもので、自分の要望にかなう良いツアーに参加できるかが心配で、
そこは大丈夫なものなのでしょうか?また、アマゾンだけツアーという感じにすることは難しいものなのでしょうか?
お手数でなければお教え願います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご心配は要りません

uyuyabushiさん  おはようございます。

>私それほど言語に自信がないもので、自分の要望にかなう良いツアーに参加できるかが心配

どのような内容のツアーがご希望なのか見えませんので一般論に
    なりますが、まず言葉の問題ですが英語力が中一の一学期程度で
    どうにかなります。
    彼らもスペイン語なのでやはり英語はあまり得意ではありません。
    私は日本語以外の言語は不得手ですが何とかなりました。

できればホテルは予約していった方が良いですね。
    仕組みが上手くできていて、私のときはフライトが到着すると
    頼みもしないのに名前が書かれた紙を広げて迎えが来てました。

彼らはホテルの送迎ではなく旅行社の人たちでした。
    ホテル(大したホテルではありませんでしたが・・)側から
    ビジター情報が流れるようでそれはそれは大歓迎、パンフレットを
    持ってホテルまでの送迎の車まで用意して・・といった感じでした。
    (料金は日本で調べたよりは安かったですね・・・とかく私の
    レベルと同じ語学力でツアー内容を必死に説明してくれました)

ツアーはジャングル滞在の日数によって内容が異なります。
    日帰りは別として例えば1泊ツアーとすれば町からジャングルまで
    移動し、ピラニア釣りとか捕獲した動物と戯れるとか、夜は
    満天の星空の下で野生の生態と蛍の観賞などなど、もちろん
    ジャングル探検なども組まれてます。
    滞在が長くなれば現地民族のショーなども追加されますが、所詮は
    ジャングルの中の生活は私にとって暇でした。

食事は旅行社側で作ってくれますが、主体は鳥肉か魚、食べ物は
    イキトスでリクエストを聞いて積み込みます。

>アマゾンだけツアーという感じにすることは難しいものなのでしょうか

私はリマからのフライトは自分で取りました。
    イキトスの宿泊も自分で直接ホテルに連絡して手配しました。
    イキトス滞在中はすべて誰にも左右されない自分たちの時間です。

アマゾンとジャングル観光は足がなく船のみ、ジャングルにホテル無し
    もちろんレストランもないので個人での観光は難しくツアーを利用
    しました。

余談ですが・・・市場で大きくって上手そうなバナナを買いました。
    一口食べてお手上げ、見るのと食べるのでは大違い、硬くって
    渋くって食べられたものではありませんでした・・・現地の人に
    聞いたら料理用で生で食べるのは別の小さなバナナでした。

アマゾンツアーも聞くと見るとではたぶん大違いかも、頭の中の
    イメージとは・・・ご心配不要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件