Q&A

オークランドからトンガリロへ

公開日 : 2011年01月16日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

トンガリロ・アルパイン・クロッシングをしにオークランドからトンガリロへ行く予定です。日数は一泊です。長距離バスのインターシティバスで行こうと思ったのですが、現地到着時刻が15:00前後のため、当日のクロッシングは出来ず、かと言って翌日早朝に開始したとしても、一日一本の帰りの便が13:00頃出発してしまうため、7,8時間かかるこのクロッシングコースを行うことは出来ません。日帰りコースということですが、みなさんどのように参加されているのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 連泊は必要かと

日帰りといっても、終日かかるので連泊となります。ナショナルパークやトウランギのYHに泊ってバスを利用して縦走。帰りのバスで宿へです。
    私はシャトートンガリロに連泊して縦走しました。シャトーへ行くバスは夕方結構早いので、少し大変でしたが急げば6時間でも可能です。トウランギまでだともう少し歩く時間に余裕があったのでトウランギ連泊がいいかもしれません。

1泊しかできないみたいですが、他をカットしてもここで連泊した方がいいですよ。NZで一番といってもいいすばらしい場所ですから。オークランドは余り見るところはありません。トンガリロに直行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/01/17 20:30

ご回答ありがとうございます!

予定を変更して2泊しようと思います。
    オークランドからはオーバーランダー号で行くかバスで行くかで迷っています。
    他の方のコメントで、バスで行くならトュランギで泊まって、夜行バスで
    ファカパパへ行く方がいいのではないかというコメントを頂いたので、そちらも調べてみようと思います。

事前準備をしっかりして行きたいと思います。

• Re: オークランドからトンガリロへ

はじめえまして。

山好きの人は最寄りのTurangi に辺りに泊まっているようです。
    詳しくは知りませんが、夜行バスがあって、到着後に何処かで休んで、夜明けを待って西側から登って東側に下るといいみたいです。

参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/01/17 20:24

ご回答ありがとうございます!

コメントありがとうございます*

Turangiですね。
    夜行バスなら時間を有効に使えそうですね

詳しく調べてみます

• いいね! 0
    • コメント 0件