Re: marcさんのアパート紹介について

はじめまして、Moniqueといいます。
久しぶりにココを覗いたら、Marcの事が載っていたのでコメントさせていただきますね。

私も貴方のように、最初はMarcのHPを見て同じように彼の物件に興味を持ちました。
しかし、同じようにあなたと同じ事(ネット内だけでの不安)も思いました。
なので、こちらから渡仏の際にメール連絡をして、物件を借りる前に実際に会う事にしました。

実際に会ってみると、私より少し年上でしたが、価値観が合うのか話が弾みました!
なので、1年後に再渡仏するから、その時は物件を借してね♪と約束。
1年後に私は約束通りに彼に1週間、物件を借りました。
その時は、既に顔みしりでしたが、予約金を郵便局から海外送金しました。
ちゃんと届くのか?受け取ってきれたか?等、彼と会った後でも心配でしたが
パリで彼が受け取ってくれたらすぐにメールが届き、安心しました。

その後、1週間の滞在でしたが、心から誠意を持って私に接してくれましたよ。
彼は多忙な中でも時間を作ってはレンタサイクルで一緒にパリ市内を案内してくれたり
過労で不調な中でも、スペシャルなディナーを心を込めて作ってくれたりもしました。
ネットでは、やはり個人の価値観が違うので、中にはMarcと会わなかったりして
私がその記事を見ても(Marcってそんな人じゃないのに…)って悲しい気持ちになりました。

この1月に、Marcが来日した時、1年振りに日本で彼に会いましたが
相変わらずMarcらしい行動で、変わってないや♪と安心したり…
でも、変わらぬ男女の域を超えた友情が今でも彼とはあるってわかって
凄く嬉しい再会にもなりました。

彼の持つ物件は、人気なのか予約で一杯だともその時言っていました。
ですので、もしかしてあなたのタイミングが彼の予約リストと噛み合なければ
予約が既に一杯だったり、思うようにリクエストが通らないかもしれません。
ですので、そんな時は予約物件を別の物にするか、諦めるか!?
それはあなた次第だと思います。

私は、親日家のMarcの事、人間として大好きですよ!
私が彼のHPに残した日記が今でもツラツラと残っているので
そちらを参照してくださればと思います。

とにかく、Marcに交渉してみる!
彼なら出来る限りの事はしてくれると思いますよ。
でも、彼も人間なので、場合によっては100%無理な事も出てくるかもしれません。
その時は、縁が無かったのだと思ってあげてください。

あなたのパリでの滞在が素敵なものになりますよう。
パリ好きで、Marcを知る私からのコメントでした。

参考になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 追記コメントです。

    私が実際にMarcに御世話になった時の日記ページです。
    今、探したら出て来たので、参考にしてください。
    全てのコメント、そして写真は私が撮ったものですよ。

    楽しいパリ滞在を☆

    【MarcのHP内、私のパリ日記】
    http://www.apaato.com/apaato-komento/index-miho.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件