アンデスメロンって・・・ 山形産??

nontaさん こんばんわ 出発前でよかったです

山形 今は映画「おくりびと」のロケーションで有名に?なった 
酒田・鶴岡方面も(微妙)に人気スポットになりました。
今は、山頂に雪の残る 月山(がっさん)と 菜の花も綺麗ですね~
秋は山寺の紅葉が絶品
冬は 蔵王の樹氷も綺麗です(銀世界 と 青空が綺麗ですが 超寒い)
夏・・・ とにかく暑いので あまり勧めません(スイカ狩りがしたければ別ですが)

>「安心です」から取ったアンデスメロンといい山形の人はユニ-クでウィットにたけていて感心します。
え~え~え??? 
アンデスメロンって そこからきたのですか??
南米方面原産とか 交配したメロンかと思っていました
勉強になりました・・・

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/05/15 20:24

    山形の景色

    のり-たさん、今晩は。

    「おくりびと」、見れそうです。

    乗る予定の便のエンタ-テイメントで「おくりびと」がありました。

    やはり賞を取ったので延長しているのでしょう。

    行きか帰り、どちらかで見ますね。

    山形の綺麗な景色が楽しみです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/03 22:36

    「安心です。」のアンデスメロン

    のり-たさん、アンデスメロン意外なネ-ミングでしょう。

    http://www.ngw.co.jp/shop/melon/m-3.htm

    私がこのネ-ミングを知ったのは数年前に新聞にアンデスメロンのネ-ミングの由来についての記事が出ていて「なるほど。そうか!」と頷きました。

    「おくりびと」まだ見てないんです。

    往復の機内のエンタ-テイメントのプラグラムにあったのですが、暗~い映画かなと思い見ずにいました。

    ああ、残念。

    酒田、鶴岡是非行ってみたいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件