Q&A

年末年始付近のドイツ・ベルリンへの航空券

公開日 : 2011年01月14日
最終更新 :

今年は年末年始を家族でドイツのベルリンで過ごしてみようと計画しているのですが、この時期の航空券は大人一人大体どのくらいかおわかりになる方いらっしゃいますでしょうか。

予定としては12/28~1/3くらいのつもりでいます。
席はエコノミーの一番安くなるやつを、ルフトハンザの公式から予約しようと思っています。
通常だと10~15万円で往復できると思うのですが、昨年末に行かれた方など、参考になる程度でかまいませんので教えていただければ助かります。(大体の予算を決めたいので)

あいまいな質問で申し訳ありませんが、おわかりになる方よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 御礼が大変遅くなりまして申し訳ありません、ありがとうございました!

元ミィトチさん、エマさん。
    御礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。
    すっかりお返事をかねた御礼を申し上げたとばかり思い込んでおりまして、いま返信記事がなかったことに青ざめております…!

お二人の意見をうかがってから色々な航空会社で様子を見てみましたが、おかげ様でスカンジナビア航空で一人8万円台で年末年始の希望の日が予約できました。

御礼が遅くなりましたこと、心からお詫び致します。
    アドバイスを本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご参考までに。

初めまして。
    ベルリンではないので参考程度ですが。

2009年末ANAとルフトハンザで、往路フランクフルト(日本12月25日発)、復路ハンブルク(現地31日発)で約20万(サーチャージや税込み、エコ割券)

2010年末オーストリア航空で、往復日本~ブダペスト(ウィーン乗継ぎで日本12月26日発、現地30日発)で約15万(同上、一番安い価格の券を指定)

ANAはいつも少し高いようですが、昨年末はベルギーも視野に入れていたのでそちらも調べましたが、ANAとルフトハンザ利用、フランクフルト経由ブリュッセル往復で15万くらいでした(日程は12月26日~31日)。

予約は各サイトから直接申し込んでいます(特にANAはマイレージカード利用者なので)
    チケット本体の他に、空港税やサーチャージで数万円余分にかかるのが痛いです。
    毎年年末欧州を旅行していますが、往路は12月27日以降、復路は現地年明け出発になると値上がりするように思います。
    お気をつけて良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんは

はじめまして。

記憶があいまいなので、参考程度にとどめといてください。

年末、ベルリンには行っていませんが、昨年末に同地域(ドイツではありません)に行こうと計画していました。

公式webで、
    10月くらいの段階では、LHが20万前後、TKが15万前後で、
    12月では両社とも30万前後だったと記憶しています。
    繁盛期なので仕方ないです。
    試しに、今の段階だと40万前後しますよね。

もし、例えば、ご家族で、韓国に行って(片道航空券でも、福岡からのフェリーでも)、
    ソウルー日本ーソウル(12/28)ーベルリンー日本(1/3)とかの日程が組めるなら、日本から単純往復するよりかなり安く、また、他国も観光できると思いますが、現実的ではないですかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件