Re: プリトヴィツェから海岸線へ出てスプリット方面への移動

こんにちは。

去年の夏,レンタカーでRijeka - Senji の海岸線を走り,そこから内陸に入って Otocac, Borje を経由してプリトヴィツェに着きました。そこで泊まった後,内陸を通ってザダルでまた海岸に出て,スプリットを経由しドブロヴニクに向かいました。

その時の記憶からは,Rijeka - Senjiの景色が特に南部の海岸線より素晴らしかったとは思いません。どちらもそれぞれにきれいでしたが,どちらかというと南部の方が海が開け,島影が多かったような気がします。

なので南部で海岸線を堪能できるなら,プリトヴィツェから北は短いルートでもそれほど損はしないのではないかと思うのですが。

ただ,当時 Senji - Borje 間はやたら道路工事が多く,砂埃もすごかったしスピードが出せず時間がかかりました。昨夏のことなので,今は道路工事が完了してすんなり通れるといいのですけどね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 参考にさせていただきます

Muumilaaksoさま、

貴重な体験情報、ありがとうございました!

マルコポーロ3さんのご意見も合わせ、今回は最短のセニにて海岸をスタートすることにします。

リエカ近辺は見所も多いようですし、次回、またゆっくりチャレンジしたいと思います。
    (いつになるかわかりませんが・・・)

本当にありがとうございました。

さだ

• いいね! 0
    • コメント 0件