やはりハロン湾は、日帰りでした。

弾丸トラベラー、今回は、リアルOLさん向けに、岩佐真悠子と友達の2人旅。

ハノイの空港からタクシーで、町へ
食べたり飲んだりして、
宿泊は、ハノイの「ソフィテルプラザハノイ」

翌朝、ハロン湾へ。
わざわざローカルバスで移動というヤラセ。

ハロン湾観光の基点バイチャイへ着いて、
ガイドさんが付く。

船を一艘借り切って2万2千円。

ハロン湾へ行って、シーカヤック探検。
そのあと洞窟。

帰国。

僕の感想。

普通の観光客は、ハロン湾ツアーに参加するので、
ローカルバスも、バイチャイでの船の交渉も必要ない。

ハロン湾ツアーについてくる洞窟は、ピンクや青で証明されていて、キモチワルイ。

弾丸トラベラーは、いろいろ方針を変えてきたが、
最近は、
豪華ホテルに泊まって、
エステをやって、
イケメンガイドと抱き合う
という、パターンだった。

これは現実離れしているので、
もっと、OLさんの参考になる方向に
変わったのは良かったね。

特に、イケメンガイドとキスしたり、抱き合ったりするのは、
変なことを勧めているようで、いずれ問題になると思っていたし。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント