Q&A

サンパウロ発オススメスポットを探しています。

公開日 : 2011年01月13日
最終更新 :

今月末よりサンパウロに10日間滞在します。
知人の家に女子二人で泊まらせてもらうのですが、旅の内容はまだ未定です。

イグアスに一泊二日で行くことだけ決めていて(見積もり段階)、
その他は現在ガイドブックやインターネットで情報を集めている最中です。

治安の問題もありますし、旅慣れた皆さまのお力添えを頂ければ幸いです。

1.サンパウロ市内
2.車で行ける近郊
3.飛行機をつかった国内ツアー(1〜2泊程度)
おすすめのスポットがあったらぜひ教えて頂けますでしょうか!

今候補にあがっているのはボニート。
飛行機とバスを使っての長旅になりそうですが、魅力的かな、と。

宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 11/01/16 10:51

ブラジルは広いですよ

10日間の滞在ということですね。ブラジルは日本の23倍。広いです。飛行機も時間通りに飛ばないことがよくありますのできついスケジュールをたてると危ないです。ボニートは飛行機でいけますがその後陸路を4時間以上行きますので最低限5日は必要となります。マナウスも最低4日必要です。10日間でしたらイグアスのほかにはリオデジャネイロ(3日間)、あとはサンパウロ付近の観光がよいのではと思います。ただリオデジャネイロは女性二人でしたらくれぐれも気をつけてください。日本から来た日本人は”本当に”目立ちます。サンパウロ近郊にはサントスやエンブー(日曜日に民芸市場がでます)などがあります。車をだしてもらえるようでしたらドラマハルとナツの舞台になったコーヒーも栽培している東山農場という観光農場もあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンパウロ発オススメスポットを探しています。

きのこ☆さん

奇遇ですね、私も丁度その時期サンパウロに居ります。
    ホテルファザーノに滞在します。

TRIP航空は如何でしょう? 
    http://www.voetrip.com.br/
    サンパウロ・コンゴーニャスからボニートまで片道499.90へアイスと出て来るな~。
    帰りが無いので、カンポグランデで乗り継げばなんとかなりそうだ。

サンパウロからのバスは、確かアンドリーニャが走ってた様な気がする。
    (私は自家用車で行くのでバス事情は不便だという事しか分からない)

そんな所にまで行かなくても100km圏内に魅力的な歴史的な街は沢山あるのに残念だな~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

シロイカーナさん

同じ時期にサンパウロに滞在されるんですね!
    自家用車で、ということは、ブラジルにお住まいですか?

こちらポルトガル語がてんでダメなものでして。。。
    TRIP航空のサイト、翻訳サイトで見てみました。
    往路はあるけれど、復路は、飛んでないってことでしょうかね、これは。

厚かましいようですが、

>そんな所にまで行かなくても100km圏内に魅力的な歴史的な街は沢山あるのに残念だな~。

こちらの情報、ぜひとも頂けませんでしょうか??

• イグアスへ行くなら

きのこ☆さん こんばんわ

>今月末よりサンパウロに10日間滞在します。
    えーっと ブラジルに10日・・ではなく サンパウロにだけ10日ということですか?
    ブラジルに10日以上滞在するのであれば イグアスでゆっくりされては?
    ローカルバスを利用すれば、アルゼンチン側イグアスにも行けますよ
    別の角度から大瀑布を楽しんでください
    パラグアイや イタイプーダムもなかなか見ごたえがありますよ
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/453766/-/parent_contribution_id/372192/

リオデジャネイロの治安
    治安良し悪し、貧富などの格差は地域によってまったく違います。
    サンパウロでも空港から セントロへ移動する際に
    「ああ このことだな」という風景を目にすると思います(リオデジャネイロも同じです) 
    コパカバーナなどの世界的な観光リゾート地であれば それほど警戒することはないでしょう
    ただし かなりの散財になります(笑)
    キリスト様・砂糖パン山・セントロ(中心街)も 日中は警官も多く観光もしやすかったです。
    私は地下鉄やバスで↑を観光しましたが、怖い目にはあいませんでした。
    注意点ですが、所持品や周囲の人に気を配る 沢山のお金を人前で出さない など 日本でも同じでは?

フラメンコ海岸地区・・・私はここに宿泊しました ビジネスホテル程度の簡素で安い宿が多く、治安も良かったです。
    地下鉄駅に近く、海岸からは「砂糖パン山」もよく見えます~
    セントロに宿泊するのであれば 「安全をお金で買う」気持ちでホテルを選んでくださいな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

のりーたさま
    お名前は存じておりました☆

リオデジャネイロはサンパウロの知人が連れて行ってくれるとのことです。
    治安も心配ですが、洪水の影響も心配ですよね。。。
    「安全をお金で買う」私もそのように思いますので、散財覚悟です。
    日帰りか、一泊か、というところがまだ決まっておりません。

現地の知人とは。
    サンパウロに在住経験のある友人のお姉さんに紹介してもらった方です。
    その方を訪ねるというところからこの旅の構想が始まって、の10日間です。
    (そのあと私はサルバドールに行っている友人たちと合流する予定)

イグアスツアーは日本の代理店に見積もりを出してもらったところ、
    航空券を含めて7万円ほどでした。
    知人は口を揃えて「ガイドは要らないんじゃないか」と言ってます。。。
    ポルトガル語がてんでダメなこと、合理的に動きたいと思ってることで、
    考え中です。

ところで、基本的な質問失礼します。
    皆さん、旅の計画ってどのくらいバッチリ組んでから出国されるのでしょうか???

• オススメスポットにつきまして

ボニートには一昨年に行きました。プラタ川、スクリ川のシュノーケル、洞窟でのダイビングは最高です。
    是非機会があればやってみてください。

私は時間の都合でパンタナールツアーにいけませんでしたが、ボニートの後にコルンバに行かれて、パンタナールツアーに参加されてみてはいかがでしょうか?

ルートとしましては
    サンパウロ(飛行機)→カンポグランデ(バス)→ボニート(バス)→コルンバ(飛行機)→サンパウロ
    です。

バスは前日でも取れると思いますので、ブラジルの国内線を先にとって自分たちで行かれるというのはいかがでしょうか?

ちなみにカンポグランデ、ボニート、コルンバはとても安全な街だと私は思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

なるほど。
    ボニート、よかったですか!
    そのままパンタナールツアーもいいですね!!

友人と検討してみます。

アドバイスありがとうございます!

• 11/01/13 19:55

サンパウロから・・・

次の候補が挙げられます。

・リオデジャネイロ(現在の治安は最悪)
    ・マナウス(アマゾンの体験ができる)

サンパウロ~マナウス間は空路で約3時間の距離。
    リオはもっと近い。

過去、ツアーでリオ、マナウス、イグアス、サンパウロなどを
    訪れたことがありますが、その折の詳しい旅行記がありますの
    で、次を参考に検討してみてください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ブラジル編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

旅行記、これから拝見させて頂きます!

リオデジャネイロは行ってみたい所なので、現地の知人と相談してから決めようかと思っています。
    治安が「最悪」と言われると、かなりの覚悟が要りますね。。。

マナウスの樹上ロッジも素敵ですよね!

• いいね! 0
    • コメント 0件