退会ユーザ @*******
09/05/02 14:21

カザフはお勧めできません

ビザとか外人登録とか煩わしいことばかりの割には
わざわざ高い金を出して行っても観光するところもない。

あなたは実際に行かれて薦めているのですか?

キルギスも何もないですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/05/03 03:50

本来ならば、好みの問題を聞くのは、如何かと。責任は、負えません。

ゲストさん、おはようございます。
    発議者自身、自ら調べて旅行されるのが宜しいかと思います。
    本来ならば、大枠の場所も絞り込めていない状態で(国の単位より以下ならば差し支えない。)聞くのは、そもそも間違いだと思っています。

勧めた場所が気に入らなかったらと言って、責任は負えません。
    この段階で(亜細亜という、広い段階)聞くこと自体が、騒動の種になるかもしれません。

私も一通り調べて、意見聴衆(故意にやる物を除く。)、問題提議を除き質問しています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

情報ありがとうございます。

>>>様

良さそうなところですね。
    メジャーな観光地とは違いあまり聞き慣れない
    ところなので魅力も多いかとは思います。
    頭の片隅に置いて、いつか観光してみたいです。

そして、オススメ観光地域の情報提供が
    あまり掲示板にそぐわしくないのであれば謝罪致します。

しかしながら、理由にある「人に勧められて、あんなはずじゃなかった。
    泥棒にあった、不愉快な目にあった、怪我をした。飛行機で怖い思いをした。・・・。」
    というのは私は決して情報提供してくれた人を責めるつもりはありません。

私には合わなかったというだけのことです。命に関わる治安の悪さに関しては
    合わなかったでは済まされないので外務省の渡航情報をきちんと
    見てから決めます。ガイドブックにはない、生の旅行者の声が聞きたかったので
    とても参考になるのです。
    その中から、自分で決めた旅行先については出来る限り自分で調べて、
    分からないところは、また質問させて頂いています。

>ゲスト様

旅行の難易度はちょっと高そうですね。
    今回ははずすことにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/05/03 03:32

Re: カザフはお勧めできません

本当は、ブータンを勧めたかったのですが、雨季になりますから勧めませんでした。

東シベリアサハは、遺跡がないので。

キルギスにもカザフスタンにも遺跡があるじゃないですか。
    登録、申告、賄賂が多いのは知っていますが、私は、好きです。
    ウズベクにも、トルクメニスタンにも、カザフスタンにも行きました。

タジキスタン、キルギスは、行ってませんが候補に入っています。

因みにカザフスタンは、旅行会社にアレンジしてもらいました。
    メデウ、カルカラ、チャリン渓谷なんかを勧めます。

• いいね! 0
    • コメント 0件