Q&A
  • 飲む

全豪2011(テニス)の当日券について

公開日 : 2011年01月11日
最終更新 :

来週から始まる全豪テニスの観戦を考えてます。
急ですが時間ができたので当日券が購入できるなら見に行こうかなって思ってます。
ウインブルドンとフレンチは行った事があるんですが全豪は初めてなのです。
過去民放で放送された事がないのでイメージがないのです。(古いはなしですがwinbrdonはNHK全仏はTV東京、usOPENはTBSと)

1.当日券はどの位ならびますか。
2.ナイトの時間を観戦するとなると一度コートの外に全員だされて入れ替えになるんですか。
3.センターコートなどのResale ticketsはありますか

質問したい事が浮かびません。こんな事を注意した方がいい、他にお勧めやこんな事できたお勧めの食事や飲み物など何でもokです。教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 全豪2011(テニス)の当日券について

http://premier.ticketek.com.au/shows/show.aspx?sh=AO&VIEW=AO

http://www.australianopen.com/en_AU/tickets/prices.html

http://www.australianopen.com/en_AU/tickets/conditions.html
    Ticket Limits
    ROD LAVER ARENA Series Packages
    First Week Mon 17 – Thu 20Jan Day Package 6 tickets per person per package
    First Week Mon 17 – Thu 20 Jan Night Package 6 tickets per person per package
    Middle Weekend Fri 21 – Mon 24 Jan Day Package 6 tickets per person per package
    Middle Weekend Fri 21 – Mon 24 Jan Night Package 6 tickets per person per package
    Quarter Finals Tue 25 – Wed 26 Jan Day Package 6 tickets per person per package
    Quarter Finals Tue 25 – Wed 26 Jan Night Package 6tickets per person per package
    Semi Finals Thu 27 Jan Day & Choice of 1 Men's Semi Final 6 tickets per person per package
    Finals Weekend Women's/Men's Sat 29 – Sun 30 Jan Package 4 tickets per person per package
    Final Five Package Thu 27 – Sun 30Jan Package 4 tickets per person per package

HISENSE ARENA Series Packages
    First Week Mon 17 – Thu 20 Day Package 8 tickets per person per package
    Middle Weekend Fri 21 – Mon 24 Day Package 8 tickets per person per package
    Middle Weekend Fri 24– Sat 25 Night Package 8 tickets per person per package

ROD LAVER ARENA Single Session Tickets
    Monday 17 – Wednesday 26 January 8 tickets per session per person
    Thursday 27 – Sunday 30 January 4 tickets per session per person

HISENSE ARENA Single Session Tickets
    Monday 17 – Monday 24 January 8 tickets per session per person

Maximum number purchased not to exceed 20 tickets per person

こんにちは。私はテニスのゲームを見に行ったこともなければオーストラリアンオープンに詳しいわけでもないのですが、オンラインでオーストラリアンオープンのサイトを見てみると、上記のように書かれています。やはり主な購入方法はオンライン、次いで電話、そしてエイジェント(代理店)を通してのようで、当日会場で買えるということは書かれていません。代理店もオーストラリアかニュージーランドのようですね。もしかしたらJTBなどの大手はチケットを持っているかもしれないので、聞いてみるのもいいと思いますが、行かれる日にちが決まっていれば自分でオンラインで買うのが一番だと思います。

Drawは1月14日に発表になっていますね。でもお目当ての選手がファイナルまで残る保証はないですし、ファイナルはすごく高いようですね。

私の同じ時期(1月25日から30日まで)にメルボルンにいるので機会があったら、、、とは思いますが、時間があるかどうか分かりませんし、チケットが取れるかどうかも分からないので。。。といった所です。私はメルボルンパークでのオーストラリアンオープンではなく、同じくメルボルンではありますが、違う会場でのメルボルンオープンに参加で行きます!そのあとはシドニーに移動してシドニーインターナショナルオープンに行きます。

ウインブルドンなどでは途中で帰る人がチケットを残して(戻して)行けば、その席をResaleで出すようですが、オーストラリアはどうなんでしょうね?
    FAQsのページでチケットをeBayで売ってもいいかという質問に対して駄目だと書かれています。しかし返品できるかも?とも回答されています。(しかし違うページでは一度発行されたチケットは払い戻しも変更もできないと書かれています)なので、返品になったチケットは再度売られるのではないでしょうか?

チケットの種類は昼と夜という種類で売っているようなので、昼の部が終わったら出なくてはならないんではないでしょうか?同日に同じ席を取ることもほぼ不可能でしょうし。座席指定がなければ余計に残れないでしょう。

ほとんど回答になっていなくてすみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 全豪2011(テニス)の当日券について

書き込みありがとうございました。
    見逃してしまってたようです。
    結局現地には行けませんでした。
    またわからない事ありましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件