Q&A

ヒント下さい。

公開日 : 2011年01月11日
最終更新 :

今年の2月下旬か3月から
初の南米に行きたいとかんがえています。

行きたいのは
ガラパゴスでアシカと亀と写真を取る
ペルーでマチュピチュ、地上絵、チチカカ湖でボートトリップ
ボリビアでウユニ塩湖ドライブ

はマストで

プラスで
本当はパタゴニアにいきたかったのですがシーズンではないみたいなので
変更して
パンタナールへ行きカピパラなどの動物を生で見たいです!!

他ここら辺周辺でお勧めな絶景場所やアクテビティーがあれば教えてください。

それと、一番助言いただきたいことは
期間です。
チケットを取りたいのですが
だいたいどれくらいの期間が必要だと思いますか?
3ヶ月で大丈夫でしょうか?
もっと必要でしょうか?

一人で自力で行くつもりです。

何かわかる人がいてれば教えてください!!!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• アシカとカピバラ

こんにちは。

どういったスタイルかわかりませんが、差し当たりお金のかからない方法を。

まずは、ガラパゴスに関して。

ガラパゴス諸島
    (滞在日数)計11泊 サンタクルス島×2 サンクリストバル島×2 イザベラ島×7
    (総経費) US$741 内訳/航空機US$328(学割) 入島料US$100 島間交通US$120(計4回乗船)
    宿泊費US$66 食費他雑費US$102 現地ツアーUS$13 お土産US$12
    (見られた動物)
    アシカ ウミイグアナ(卵も) リクイグアナ ガラパゴスゾウガメ
    アオアシカツオドリ グンカンドリ ダーウィンフィンチ ペリカン
    イルカ ペンギンほか

これは私が数年前に行った際にかかった費用です。
    ガラパゴス行きの飛行機はオープンジョーも出来るので、
    例えば、キト→サン・クリストバル島/サンタ・クルス島→グアヤキル etc.が可能です。

まずは、アシカですが、サン・クリストバル島の港に行けばうじゃうじゃ転がってます。
    中にはプロムナード?の側溝の様な場所で寝ているものもいて、威嚇されることも。
    他にもイザベラ島の港に近い岩場?ではアシカと一緒に泳ぐことも出来ます。
    (正確な場所の名前は忘れてしまいました・・・・・)
    またゾウガメは、サンタ・クルス島のEl Chato Tortoise Reserveで野生のものが見られるはずです。
    現地ツアーに参加しなくても、見られることは見られます(要は数の問題)

なお、島間の移動はクルーザーを使って外海を走るので、揺れます、ご注意を。

次にカピバラに関して。

ブラジルは周りの国々に比べて、物価が高い国です。
    それ故に、パンタナールのツアーも割高になります。
    確かに、カピバラとカイマン、鳥類、猿などは豊富に見られるでしょう。

ですが、お金をかけない方法もあります。
    それがボリビアのモホス平原Llanos de Moxos(San Ignacio de Moxos~Trinidad間)です。
    雨期になると、道路は水没し、辺り一面水原(雨期のパンタナールの様?)に変わります。
    普段はバスや乗り合いタクシーで移動するところ、ランチャ利用に変更になります。
    それにともなって移動時間も長くなりますが
    (上記町の距離は80Km前後だったと思いますが、12時間近くもかかりました)
    私が通ったときは、子連れで水原を泳いで渡るカピバラを見られました。
    つまり、移動にかかる費用だけで、野生動物に遭遇できます。
    もちろん、“運”に左右はされますが。

なお、パンタナールに行かれる際は、南部にある Pousada Portal do Lontra の利用を一考してみては?
    設備や食事はしょぼいですが、(野生を飼い慣らした?)カピバラがいるので、触れますよ。
    まだ生きているのかはわかりませんが・・・・

多少長くとりとめもなくなりましたが、Bom Viajem!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

参考になる情報提供していただきまして
    ありがとうございます!!

アラビアンな男さんすごいですね。
    世界一周されてたんですね。

ガラパゴスとっても楽しみなっていきました。
    ツアーを使わないとあかんかなって思ってたんですが
    使わんでもいけそうなことを知ってうれしかったです。

カピパラさんの親子みることができてうらやましいです!!

いろいろ情報頂きましてありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 過去の投稿ですが、大体の値段と滞在日数が書いてあります。

はじめまして。
    私がこの掲示板で過去にアドバイスしたコメントを載せます。
    大体の値段と滞在日数が書いてあります。

ペルーとボリビアは1日4500円、チリ、アルゼンチン7200円程度で過ごせる。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/459225/-/parent_contribution_id/373110/

自分の滞在費用のメモをひっぱり出してみると、
    ペルーとボリビアは1日4500円、チリ、アルゼンチン7200円程度で過ごせました。
    すべて個人旅行なので、贅沢はしていません。宿は安宿ですが、快適で清潔な所を探して泊まっています。
    50万で十分まかなえると思います。

ペルーに20日間滞在して52000円
    (宿泊費23000円、食費8000円、移動費11000円、観光費7000円、その他3000円)

ボリビア25日間滞在して64000円
    (宿泊費14000円、食費10000円、移動費10000円、観光費15000円、その他15000円)

★南米の中でも物価の高いアルゼンチン・チリは、お金がかかります。
    アルゼンチン16日間滞在して73000円
    (宿泊費22000円、食費12000円、移動費12000円、観光費20000円、その他7000円)

チリ25日滞在して128000円
    (宿泊費35000円、食費25000円、移動費15000円、観光費8000円、その他45000円)

国境間の情報
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat11379432/index.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

リンクしていろいろ拝見させていただきました。

参考になりました。

見ていて大変興味がわきました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅のスタイルは?

ゆーーうさん こんばんわ

まず ゆーーうさんの 旅のスタイルを教えて下さいな・・・

南米は広いので移動だけでも大変ですよ
    お金がたーくさんあれば 飛行機をどんどん使って 一気に移動! 
    旅行社にお任せの プレイベートツアーに申し込んで 大名旅行とか
    時間は別として お金どのくらい かかるのでしょうかね?

>ガラパゴスでアシカと亀と写真を取る
    ダーゥイン研究所へ行けば ゾウガメさんはいっぱいいます 間近で見られますよ
    アシカのコロニーのツアーなら 日帰りツアーなどの定番ですかね
    ここは 中南米でも 先進国並み もしくはそれ以上のお金がかかる島ですから・・・

チチカカ湖・ボートトリップ?? 
    ウユニ・ドライブ??
    これ 個人でも出来るのでしょうかね? 単に免許の問題ではなくて・・・
    ウユニ塩湖のドライブの謎
    何もない塩湖を、ベテランのドライバーさんが カーナビもなく どうやって移動しているのだろう??

パンタナール・・・・ブラジルへ行くの?
    観光ビザの有効期限に注意! 
    ペルー→ブラジルであればイエローカードが必要ですね

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんにちは

費用はできるだけおさえてと考えています。

ただ、自分ではできないこと
    (ボートトリップやドライブなど)
    はツアーに申し込むつもりです。

あと、ブラジルに行くのはビザがひつようなんですね・・・
    知りませんでした。
    ブラジルでなくても
    野生のカピパラさんを見れたらいいんですが‥

• Re: ヒント下さい。

こんにちは。

>3ヶ月で大丈夫でしょうか?

という事は、おそらく最大3ヶ月滞在できるのですね。3ヶ月あれば南米一周できますよ。
    上記の観光名所のみ訪れるなら2か月もあれば十分です。

>本当はパタゴニアにいきたかったのですがシーズンではないみたいなので

南米に入って一発目にパタゴニアに行けば十分に観光できます。勿論、最南端の町ウスアイアも。
    私は3月からパタゴニアに一カ月滞在しましたから。

>パンタナールへ行きカピパラなどの動物を生で見たいです!!

パンタナールでは、カピバラとワニは、「もういいよ」というくらい見れますよ。運が良ければジャガーが見れます。北パンタナールと南パンタナールがあるのでどちらに行くのかで見れる動物も違います。

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ありがとうございます。
    参考になりました。
    楽しい旅行にしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件