ナポリは泥棒の巣窟ですし、町も汚い。凄く見ものの多い町ですが。

ナポリには3度行きましたが、三度目にR2という観光のためのバス路線で亭主が
一度目は財布、二度目はカメラを盗まれました。ATMでは回線不通と表示され
現金を引き出せなかったにもかかわらず郵貯の残高が減らされてました。
(帰国してからセゾンにねじ込んで取り戻せたのですが)

財布は盗まれてもかえってきません。ショックだったのはカメラをとられたこと
旅の思い出が全て無になりましたから。警察には行きましたが「またか?」という
感じの対応でした。カポ・ディ・モンティでは不良少女達にジャンプ傘をよこせと
しつこく付きまとわれました。

しかし、彼らの盗みは芸術的でさえある。少し気をつけていれば防げる被害です。
(私はこのような被害にあったことはない。用もないのに近寄る奴がいたら逃げる。)

こんな町ですから、観光客が少ない。スペイン王宮とかカゼルタの王宮はすばらしいのに。
食べ物もおいしいのに惜しい事です。

アマルフィやラヴェッロは素晴らしいです。ソッレントはどうってことない。
「帰れ、ソレントへ」といったって恋の歌ではありませんから推して知るべしです。
青の洞窟は潮の加減とか風の方向で最初から入れないのが分かっている日も船を
出すのでご承知おきを。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント