Q&A

バンコク滞在についておしえてくださいませ

公開日 : 2011年01月11日
最終更新 :

皆さん タイのコーナーでは はじめまして。よろしくお願いいたします
2月20日から4泊5日の予定でタイに行く予定です。
質問1.現在の治安はどうですか
  2.空港から2人だとバンコクの繁華街までタクシーが得だと思いますがいかがですか
  3.電車駅の近くで治安もよく価格が3,4000円程度のホテルが
    ありましたら教えてください。できれば店のたくさんあるところが良いのですが

今後もお世話になると思いますがよろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

• 今回はスイスパークホテルに挑戦してみる予定です

皆さん 色々とありがとうございました。ホテルは便の良いスイスパークホテルにしてみます。2月の20日出発までまだ期間がありますので また質問などよろしくお願いいたします ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 2件

スイスパークは満室が多い

横レスで恐縮ですが、スイスパークは満室が多いので
    予約するなら直ぐにでも動いたほうがいいと思います。
    既に予約済みでしたら失礼しました。

類似した条件ならグランドビジネスインなどもお勧めです。
    新しいこともあり、スイスパークよりは知名度が低い分
    予約はとりやすいです。プールはありませんけど。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/01/14 17:51

kansha497様 結局 最終的にどこのホテルに泊まりますか?

旅の先輩方皆様のサービズ精神旺盛な意見がさまざま錯綜しましたが・・・

結局、相方と相談されて最終的にどのホテルに予約するか決まりました?

アドバイスされた皆様、興味あると思うので決まりましたら投稿してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ろっきいさん ありがとうございます

ご意見、いかにもです。私たちが心がけているのは その国でしか見れない体験できないことを求めて訪問しようとしています。どこの国へ行ってもあることだとは思いますが 後は それを見る、受け止める側の人の問題かと思われます。良くいく新橋の裏通りにも ありますが地元のサラリーマンというより観光客相手のようです。まだまだ意識が低いのでしょうかね。  いろいろと気をつけて行ってきますね 良い意見をありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • たかだよさん、tonopyさん  ありがとうございます

いかにもです。 過去のレスを参考にさせていただきます。
    勉強になります。楽しんできます ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆さん、心より感謝いたします。

ろっきいさん、ぶんぶんバンコクさん、空の旅人さん、てちゅーさん、tonopyさん。
    本当にありがとうございます。こちらは男性2人で、私がホテルを取る担当で少々困って
    質問させていただきましたが、これほど正確な お答えをいただけるとはおもいませんでした。
    皆さん現地にいらっしゃるみたいに詳しいですね。再度相談させていただきますが
    男性2人別々のシングルルームを取りたいと思っています。男性ですので多少
    刺激があってもかまいませんがバスタブは欲しいのと移動に便利な 特にタクシーよりも
    電車を利用したいです(時間がもったいないので)現地到着は21時です。2人だし
    空港からはタクシーを考えています。以前今回の相方が行って満足だったナナホテルも
    考えています。 今1つ私ごとの質問ですが よろしくお願いいたします。
    到着した夜から3日まるまるあり 4日目の夜に出発の予定ですが
    まるまる3日間を観光に充てたいのです。昨年韓国の世界遺産を拝見し感動でした
    観光に詳しい方、又は観光を楽しまれた方、同じスケジュールで過ごしたいと
    考えていますがくわしいスポットや3日間の過ごし方を組んだ方 是非教えてくださいませ
    なにからなにまで お世話になりますが よろしくお願いいたします。できれば予約をいれる
    HPなども教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    11/01/12 13:49

Re: 皆さん、心より感謝いたします。

観光の件ですが、10年12月18日の天使の都さんのコメントが参考になると思います。
    知りたい内容の過去3ヶ月とか半年の履歴内容に目を通してください。

YAHOOのHPの検索BOXにナナホテルと打ち込むとたくさん旅行会社のサイトがでてきます。
    ナナ周辺ではジョイナーフィ(連れ込み料)をとるホテルが多いので、安易に予約すると相方から不満がでるのでは・・・。

通りにはAKB48みたいな女の子がたくさんいますので、手をつないでホテルに戻るとJF400BHTとかフロントに言われると興ざめすると思います。

JFなしならナナホテル、SOI15ルアムチットプラザホテル、SOI19キーバンコクなどがお勧めです。

あと、アドバイスを二つ。
    ①空港からのタクシーは受付料を50BHTとられますが、4Fで降りたばかりのタクシーを捕まえればただです。21時であれば、ナナまで250BHTくらいが相場です。
    ②バンコクは16-19時に大渋滞や大雨がくるので、この時間はタクシーやバスを控えて電車移動に
    して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/01/12 00:54

Re: バンコク滞在についておしえてくださいませ

1,現在の治安は、安定していて新宿歌舞伎町のようなものです。
    2,空港の到着時刻は何時ですか?深夜タクシーは気をつけてください。
    旅費節約型カオサン派でなく1000BHT以上のホテル希望の二人ならタクシーがお得です。
    3,カップルならアソーク駅前のシティロッジ19をお勧めします。
    ジョイナーフィがかかるので、男性二人二部屋にはお勧めしませんが。
    隣がコンビニで徒歩1分で24時営業のマクドナルドもあります。
    BTSも地下鉄も交差しており、シーロムに行くのも便利です。
    徒歩でナナ駅に向かうと100件近い屋台街がたくさんあります。
    パッポンにも地下鉄1本で行けます。
    男性二人なら、ナナプラザ正面のナナホテルとかおすすめします。

学生でバンコク初心者で男性二人旅で夜も十分に遊んでみたい夜遊びフィーバー派とか
    カップルで昼は寺めぐりをして夜は屋台街で買い物をしたい健全観光派とか
    具体的な方向性を示していただくと適するホテルやアドバイスがでてくると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Swiss Park Hotel が良いような気がします。

1について
    私はたまにしかデモなどは起こらないので治安いついては気にしていません。
    でも皆無と思わない方が良いです。
    最近はまあまあと思っています。

2と3について
    私が勧めるSwiss Park Hotelだとタクシーが良いように思います。
    このホテルはBTSナァナァ駅からアソーク駅に向かい2つ目の小道を左に入った突き当たりにあります。
    アソークには歩いても行け左側にロビンソンなどがあります。
    宿泊料金は3000円程度だったと記憶しています。
    日本人多いです。
    フロントは日本語で対応してくれました。
    プールがありますが水浴び程度しか出来ないほど小さいです。

もう一つの行き方
    エアポートリンクをマッカサンで降り地下鉄ペッチャブリ駅から地下鉄でスクムウィット駅迄行きます。
    そしてBTSを一駅のってナァナァ駅で降りる方法があります。(荷物があるので歩いては大変と思い一駅BTSに乗る方が良いと思います)
    又は、エアポートリンクの各駅列車でパヤタイまで行き、そこからBTSでナアナアまで行く方法だとちょっと時間はかかりますが安く行けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2月だと少し暑くなっているかもしれません

正月にバンコクへ行ってきましたが、今のところ治安は悪くありません。
    2人だとタクシーを使っても高くはないですね。
    お勧めのホテルは、トンロー・ソイ1にあるサリルホテル。
    一番安い楽天トラベルを使うと、朝食付きで1,200バーツ(約3,300円)
    http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/90050/90050.html
    バンコクのホテルは、スクンビット通り周辺で何ヶ所か泊まりましたが、ここが
    一番コストパフォーマンスが良いと思います。
    トンロー駅からは徒歩約10分ですが、24時間トゥクトゥクの送迎サービスがあるので
    駅まで2~3分で着くことができます。
    トンロー・ソイ1は夜中は人通りが少ないので、送迎サービスかタクシーの利用がいいで
    しょう(といっても治安が悪いというわけではありません)。
    室内も綺麗でDVDプレーヤー付(1階ロビーに貸出DVDあり)。バスタブもあります。
    朝食もこの価格にしては満足できる内容です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 到着時刻、荷物、宿泊場所

ここ数年、新しいホテルが多く出来ています。日本から予約ですが
     アゴダはあまり評判がよくありません。料金の内容、支払いの段階で追加される、変更、
    キャンセルの時のトラブルなどを多く聞きます(陳列しているホテルはたしかに多いのですが
    、連れ込みホテルから高級ホテルまであって、地図だけ見て決めてしまうと、交通の便が悪い
    とかになってしまいます)
     旅ランドとか タイランドステイとか メールで日本語で問い合わせることも出来るのと
    金額が明確に出てくるので 便利です。

1月にはいって、バンコクは日々暑くなっています。3月が猛暑月です。
    ホテルには バスタブのない所があります。 湯船につかりたい場合は よく調べて決める
    ことです。(湯船はあっても 熱いお湯が出ないホテルもあるんですが、これは 泊まった
    時にクレームをつけるしかありません)

タクシーですが、荷物が大きい場合は ホテル前まで行ってくれるのでお得です。2人ですと
    料金も半額になりますので、1000円も出せばバンコクのどのホテルにでも行ってくれるでしょう。
     空港から市内に電車はありますが、営業時間は午前0時なので、その時間前後に到着すると
    入国審査や手荷物の受取時間がかかるので 間に合いません。公共バスはありますが、
     多少の慣れが必要で、すのでお勧めできません。

繁華街は スクンビット地区 シーロム地区  地下鉄(MRT)、高架鉄道(BTS)
    の駅から 500m以内になるような ホテルを選ぶようにすれば良いと思います。
      歩いて15分(1000m)くらいは 日本では普通かもしれませんが、夜になると
     暗くなり、長い歩きは あまり良くありません。なれないうちは 駅から近い宿を取るべき
     です。

店(露天)は 12時頃(食べ物屋だと午前3時くらい)やっています。
     高速道路の高架下は 夜は暗いので 高速道路高架そばのホテルは あまりお勧めしません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • St.James Hotel とか

バンコクの場合、1泊4,000円程度から上質の宿を見つけることができます。
    スカイトレインや地下鉄駅の近くで店が多いところは、便利なので同価格帯では質が落ちることがあります。

タイトルのSt.James Hotelはスクンビットソイ26にあり、BTSプロンポン駅から徒歩圏内です。
    インペリアルタラの隣。アゴダで調べるとスーペリアで1泊(朝食なし)47USDくらい。

タイの治安についてはよくわかりません。

わたしは空港からタクシーはめったに乗りません。時間との見合いで利用価値はあると思います。

プロンポン駅の近くは日本人目当ての店が多く、日本語の看板の目立つところです。
    人により便利でよいと感じるかもしれませんが、わたしはタイの情緒が少なくてつまらないと思います。

電車の駅から離れますが、同価格帯ではツインタワーホテルがファシリティの質が高くてお勧めです。
    このホテルはサイアムセンター前から市バスを利用すれば意外と便利です。
    サナームルアン(王宮広場)、ワットポーなどの観光スポットに市バスで簡単に行くことができます。

• いいね! 0
    • コメント 0件