09/05/02 07:12

泣いて喜んでいました

関係機関のかたですが、なんか、見てて可哀想というか、むしろ滑稽と言うか。
それに、報道された高校生が可哀想。彼には何の罪もないし、
仮に新型に感染していたとしても、同じです。

今の状況ならば、仮に入ってきても、一気に拡がることは
ないと思います。理由は、自転車旅行さんの書き込みに対する
応答のところに書きました。

ただし、これも繰り返しになりますが、『本物』が来たときには、
今の対応では全く持って不十分。国民は右往左往するだけでしょう。

まだ収束とかのレベルではないが、国もマスコミも、また国民も
冷静になるときですね。

今回のこととは、かつての『環境ホルモン』での騒ぎを彷彿させます。
今、誰も言いませんよね。あれでちゃっかり大もうけした人がいる
くらいで、何だったのか。

今回の件は、決して解決していないので、折角盛り上がった機運を
如何に生かすかが問われています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント