Q&A

オーストリア旅行について

公開日 : 2011年01月10日
最終更新 :

ゴールデンウィークに両親と3人でのオーストリア旅行をかんがえています。
旅行会社でツアーを探しましたが、中欧ヨーロッパ3カ国のツアーは多いのですが、駆け足のバスツアーばかりで、ゆっくりできそうにありません。オーストリアではウイーン、ザルツブルグ、ハルシュタットをゆっくり観光したいと思っています。今まで個人旅行をしたことがなく、英語圏ではないので、個人旅行は不安に感じています。
オーストリアのみのツアーを企画している旅行会社を教えていただけませんでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• みなさんありがとうございます

皆様方からのすばやい回答をいただいてありがとうございました。
    海外旅行に不慣れな両親と一緒ということで、やはりパッケージツアーに参加することになりました。
    自由時間での過ごし方など、また別のQ&Aで質問させていただくかもしれませんが、アドバイスいただけると、うれしいです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/01/10 22:46

ツアー

こんばんは。オーストリア、ウイーン、ザルツブルグに個人旅行で
    2009年に行きました。ご両親と一緒だとツアーのほうが安心
    ということもあるかもしれませんね。

一番最後の方がおっしゃっているようにもう少し待つといろいろ
    出てくるのではないでしょうか。

ウイーンは勿論、ザルツブルグ、日帰りではなくて1日は滞在
    したほうがいい場所でした。(去年またいこうと考えましたが
    時間が足らず残念だった場所です)景色も綺麗ですし楽しみ
    ですね。

良い旅行会社がみつかりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 4月以降のツアー

りえりえこさん、こんばんは。

旅行会社で探したということで、ご存じかと思いますが、4月以降のツアーは1月20日前後の発売が多いようですので、暫く待っていたら如何でしょうか。それまで各都市およびその近郊で行きたいところをピックアップし、万が一希望されるツアーがない時は、ご両親の体力とも絡めて、皆さんにご相談されてはと思います。フリーステイのツアーを選ばれるなら個人的に計画して、拠点となるホテルを駅に近いところにするなど、3人の移動に負担の掛からないような手配した方が良いとは言えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツアー

試しに4トラベルのサイトで
    ウィーン&ザルツブルクの2箇所でツアー検索してみたら
    こんなのが引っかかりましたョ。

http://reserve.4travel.jp/overseas/tour/detail/12689/00745540/?ln=&sn=&dc=TYO&dm=4

http://reserve.4travel.jp/overseas/tour/detail/12548/KE779-EK_TV/?ln=&sn=&dc=TYO&dm=4

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オーストリア観光は楽

りえりえこさん、こんばんは

オーストリアはご存知の通り、観光大国です。そして、その対象はほとんどが海外からの旅行者です。
    ですから、観光地を訪れる限り、英語がよく通じます。
    ウイーン空港に着くと、ほとんどの表示がアイコン化されていて、文字を読む必要がほとんどありません。
    街のレストランでも、英語のメニューがあるのは当たり前、日本語のメニューすら珍しくありません。

個人旅行が不安なのなら、日本の予約サイトから駅の近くにホテルだけ予約しておけば、安心してゆっくりと自分のペースで観光が出来ます。
    国としても広くないので、個人旅行入門には最適だと思いますが。
    移動については、「地球の歩き方」をはじめ沢山のガイド本が出ていますし。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オーストリア旅行について

りえりえこさん今晩は~~~

ヨーロッパはアルファベットが読める人なら誰でも旅できますヨ。

今の時代、飛行機とホテルだけの「ツアー」もあります。

個人旅行でも、行きたい街のホテルの泊数だけ決めておけば不安もすくないし。

ホテルにこだわらなければ、行き当たりばったりでも。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 誰でも個人で旅できます。

欧州では最も治安がよく、英語もかなりよく通じるのでオーストリアを個人旅行できなければ、世界のどこも個人旅行、一人旅できないくらい簡単です。
    少なくとも英国を個人旅行するより楽、簡単です。

3ヶ所周遊では元が取れるかわかりませんが、ユーレイル・オーストリアパスの3日間セーバー(一人1万2600円)を利用されるといいかと。
    特急レイルジェットやEC、ICも予約なしで乗れます。

本当に誰でも問題なく個人旅行できますので、ぜひ3人で個人旅行をお楽しみください。ウイーン~アッタナンクプッハイム(乗換え)ハルシュタット、バートイシュル~(バス)~ザンクト・ヴォルフガンク~(船)~ザンクトギルゲン~(バス)~ザルツブルク~ウイーンか逆コースがいいかと。

その晩の宿も現地観光案内所で紹介してくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オーストリア

オーストリアは英語圏ではありませんが,ほとんど英語で通じます。全く問題ありません。個人旅行の経験があるなら,絶対個人旅行でしょう。

現地ツアーも色々ありますので,検索してみて下さい。「オーストリア 現地ツアー」でいっぱい出てきます。

どこに行くべきかは,いずれ別のレスがあるでしょうから,私はあえて申し上げません。目的や人によって違うと思いますし。

では,よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件