Q&A

ワシントンDCで半日観光、どの博物館、美術館がオススメでしょうか?

公開日 : 2011年01月10日
最終更新 :

先日は皆さん、有難うございました。その後、いろいろ検討した結果、3月下旬に、ワシントンDCで半日、博物館、美術館巡りをすることにしました。ところが!見所が多すぎて、とてもとても半日では不可能ということが、今頃わかりました、笑・・ですので、皆さんのご意見をお聞きして、見学スポットを絞りたいと考えています。やはり、何と言ってもスミソニアン博物館?それとも国立美術館?でしょうか?私は特にこれと言って興味がある分野はないので、ワシントンでなければというようなところからスタートして行きたいと考えています。因みに、ホワイトハウス、リンカーン記念堂等は、後日に周る予定です
宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • Re: ワシントンDCで半日観光、どの博物館、美術館がオススメでしょうか?

    3月下旬から4月上旬ごろに、あの有名なポトマック川岸の桜が満開になりますよ。
    ワシントンDCでのお花見はいかがでしょうか。

    以下のHPに写真が掲載されています。ご参考にしてくださいね。

    Go!Go!キョロちゃん「アメリカの首都、ワシントンDCへ行ったよ! (3) ポトマック川の桜が満開だったよ!!! 」
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_03/volume_01/062_washington_dc_3_sakura/index-japanese.html

    では、良いご旅行を!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • I live in Washington

    私は本当に7thストリートのポートレートギャラリーが好きです。彼らはいくつかの偉大なアメリカの民俗芸能を持っています。アートもナショナルギャラリーは素晴らしいです。

    I really like the Portrait Gallery on 7th Street. They have some great American folk art. Also the National Gallery of Art is great.

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ワシントンDCで半日観光、どの博物館、美術館がオススメでしょうか?

    「興味がある分野がない」のなら無理に博物館に行かなくてもいいですよ。行っても人混みに疲れるだけす。どうせ知的好奇心がなければ何を見ても感動しません。ジェファーソン記念館あたりまでのんびりぶらぶらすればそれはそれで楽しいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    皆さん、有難うございました。

    皆さん、貴重なお時間を割いて頂き、有難うございました。う~ん、やはり見所いっぱいのワシントンDC、とても楽しみです。どこに行くかは、皆さんのご意見を参考にさせて頂き、よく吟味して、GOします。又、まだ先ですが、帰ってきましたら、ご報告にあがりますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/01/11 07:37

    個人差・・・

    > ところが!見所が多すぎて、とてもとても半日では不可能ということが、今頃わかりました

    これ、言えますよねぇ・・・・
    そして、個人差がとても大きいと思います。
    他の方のレスを拝見すると、僕はどちらかと言うと高島たいらさんと似たような趣向のようで、何と言っても航空宇宙博物館でゼロ戦やアポロやお土産の『宇宙食アイスクリーム』や『逆さまにして書いてもインクが出続ける宇宙ボールペン』や・・・(笑)
    スミソニアンって、展示されているのはホンの一部で地下(?)に数10倍の倉庫があると聞いてたまげました。
    (高島さん、僕もNight at the Museumの1と2の両方観ました♪)

    スパイ博物館は気になったものの見に行っていませんが、もうひとつ気になったのがCrime & Punishment Museumでしたがこっちもまだ行った事は無いです。

    美術に疎い僕でも、ふらっと入った国立美術館や自然史博物館ではガラに無くふーっとため息を漏らしながら見入ってしまいましたし・・・・。

    FBIツアーは興味深く面白かったですけど、待ち時間とか入れると半日近くかかったような気もします。

    なんせ、ナショナル・モール(ショッピングセンターではなく、NYのセントラルパークのような縦長の公園、昔は良く反戦デモの集会とかコンサートも行われた場所)の両側には所狭しと並んでますし・・・・まったくこの周辺だけでも半日では足りないかも・・・・

    良く映画やドラマに出てくる、ベトナム戦没者慰霊碑(壁)も近くですし、朝鮮戦争戦没者慰霊碑は像がリアルでちょっと不気味な印象を受けます。
    http://www.google.com/images?q=Vietnam+Veterans+Memorial&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=xIcrTZD1EpP2tgPrwZjfBg&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=6&ved=0CGgQsAQwBQ&biw=1066&bih=780

    写真で有名な、硫黄島慰霊碑(海兵隊記念碑)は対岸のバージニア側だからちょっと無理でしょうね。アーリントン墓地から近いんですけどあまり観光で行く人は居ないみたいだし・・・
    http://www.aviewoncities.com/washington/iwojimamemorial.htm

    ところでDCのタクシーって、料金体系がめちゃ複雑でなんだかぼったくられているような気がしますけど、きっと僕が判っていないだけなんだろうと、いつも言われたままの料金を払ってます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ワシントンDCで半日観光、どの博物館、美術館がオススメでしょうか?

     いずみーるさん、こんにちは。

     本命としては、やはりスミソニアン博物館です。ただ、スミソニアンはいくつもの博物館の集合体なので、半日だと、その中のさらに大本命である「航空宇宙博物館」がお勧めです。ゼロ戦の完全な形のは初めて見て感動・・・というか、感動ものはたくさんあります。今映画でやっているアメリア・イヤーハートの飛行機もありますし・・・・・なお、出かける前に米映画「ナイト・ミュージアム2」を見ていかれると(スミソニアン博物館のいろんなものが動き出す話)、さらに楽しめると思います。

     大穴は「国際スパイ博物館」です。最初は全く期待せずに行ったのですが・・・・これがおもしろい。公立の博物館ではないそうですが、よくまあ集めたものだ。と感心します。フォード劇場やFBI本部も近いので「陰謀の半日(?)」に仕立てるのもいいかも・・・なお、ホッケーシーズンだと、近くのベライゾンセンターへ行き来するキャピタルズのファンと鉢合わせして道路が混雑することがありますから、これが唯一の気を付ける点です。・・・・

     良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私もゼロ戦を推奨・・・

    >ゼロ戦の完全な形のは初めて見て感動・・・というか、感動ものはたくさんあります。

    ほんと、そうですね。
    写真撮影場所が狭く、ゼロ戦全体を撮影するには広角レンズが欲しいところですね。

    後のお薦めは海戦史のコーナー。
    近代は日米の独壇場(?)です。
    勿論ミッドウエー以降負けてばかりですが、それでも同胞は大国アメリカと正々堂々、互角に戦った先人に頭が下がります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/01/10 19:49

    国立航空宇宙博物館

    ここは人気スポットらしく、以前、ここを訪れたことがあります。

    ここには当時、「月の石」をはじめ月面着陸船「アポロ11号」など
    が展示されていました。また、大スクリーンでの迫力ある上映が人気
    を呼んでいました。半日の見学にはちょうどよい博物館でしょう。

    私が訪れた時の旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (アメリカ:ワシントン編をご覧ください)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ワシントンDCで半日観光、どの博物館、美術館がオススメでしょうか?

    スミソニアンは,絶対お勧めです。それと,国会議事堂。こんな小さな議事堂で,あの大きなアメリカのことを決めているのか,と思います。それに引き換え,あの大きな国会議事堂で,日本のことは何も決まらない........

    • いいね! 0
    • コメント 0件