レポート

帰国しました

公開日 : 2011年01月10日
最終更新 :

ウィーンより無事戻りました。

日程的には短かったですがとても楽しく充実した旅でした。
出発前はいろいろとつまらないご相談に乗っていただきありがとうございました。

大勢の方々にまとめてのお礼になりますことをお詫びいたしますm(__)m

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 祝 ご帰国

おかえりなさーい  楽しく充実との事で何よりでした 
    こちらこそ何時もの事ながら ご出発前には暴走脱線レポートレス等多々ありで大変失礼致しました^^;
    旅の後片付けもまた面倒だったりしますよね  あまりご無理はなさいませぬ様にご自愛ください 

• いいね! 0
    • コメント 1件

ただいま

ゲーセンアリアさま、お帰りレスをありがとうございます。

>暴走脱線レポートレス等多々ありで大変失礼致しました^^;

とんでもないです。とても楽しくモチベーションも上がりましたし、自分では探せない情報も一杯
    頂いたので、本当に行く先々で役立ちました。

シュテファン寺院のカタコンベ、待って待って観て参りましたよ~~。^^

あと、オペラは無理でしたが、バレエをSTAATS OPREで観ることができました。感激です><

何せ見所満載なので、絞りに絞った箇所に限っても、行きたいと思っていた場所の半分も回れません
    でしたが、まあ仕方ないなーって思ってます。

あ、思い出した。バレエの演目が「こうもり」だったのですが、何の予習もしていかなかったため、
    あんまり分かりませんでした。帰国後ネット上の情報を見たりしているのですが、やっぱりよく
    分かりません。

「こうもり」ってドイツ語でFledermausっていうことだけ覚えました(使わんやろ、こんな単語・・・)。

>旅の後片付けもまた面倒だったりしますよね  

そのとおり!!パッキングよりはましだけど、やっぱりこれも面倒なんです。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。

• 11/01/10 16:54

お帰り!

お帰り、お姫様!

「野獣」は食べることができましたか? ビールは?

わたしは一昨日某所で味噌ダレで食べるおいしい餃子を食べてとてもしあわせでした。いまから戎っさん見物(理由があって参拝はできない)に行ってきます。

ゆっくり休んで疲れをとってくださいな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ジビエとビール

PP&Mさま、こんばんは。
    レスありがとうございます。
    おかげさまで無事に帰国できました。

>「野獣」は食べることができましたか?

はい、一応出会いました。「三昧」とは行きませんでしたけど。

わたくしとしては、もっと色々と挑戦したかったのですが、一日三食(それすら危うい)状態で、
    ちょっと不本意・・・

今回は見どころが満載で、あんまり食にばかり情熱や時間を割いていられなかったからかなあ。

>ビールは?

ワインどころだし、ワインももっと頂きたかったのですが、ごはん代わりにすることもあり、
    毎食最初はビール(カフェでも 笑)、という感じ。
    とりあえず"Fass Bier"があるか尋ねて、それを試す、の繰り返しで。

まあ、ドイツのビールどころには比べるのも申し訳ないですが、どれももちろん日本国内よりは美味しいし、
    安かったので、「まあまあ」という感想にしておきます。笑

>戎っさん見物

といえばドネルケバブですね。
    ここ数年、初詣と十日えびす(私は大阪市浪速区の今宮戎です)ではドネルケバブが名物、と私の中では
    決まっております(なんでやねん)。
    (これが美味しくないねん・・・当たり前やけど。ほんで美味しくないって分かってても、やっぱり
    試してしまうねん 泣)。

そういえば今回はドネルケバブを一回も食べられなかったなあ(えべっさんの話と違いますよ)。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。