退会ユーザ @*******
09/05/02 02:31

Re: ジャックウルフスキン「トレック&ロール」を使っている方おりますか??

のりーたさん こんにちは。無法者です。(^^)

9.11以前の個人旅行の時は、全て機内持ち込みサイズで旅行していましたが、
持ち込めなくなってからは、キャスター付きで背負える同タイプのものも使っています。
但し、超格安4000円以下のものです。道が悪いところが多くキャスターがいつダメに
なるのかと心配しながら使用していますが、今のところまだ現役です。

いつ切られてもいいし、汚れても投げられても全然気にならないようなショボイものです。
もともと荷物は少ないほうなので、通常10kg位かと思いますが、一度も背負ったことは
ありません。(腰が悪いので、なるべく背負いたくない。)力はない方ですが、10kg位
ならば、ちょっとした階段なら 背負わずに手で持って歩ける重さです。

安物の難点だと思いますが、
荷物を入れたときにバランスが悪く、キャスターの付いていない方にコロンと転がりやすいです。
(私は、転がしたままにしておくか、支えのあるところに持たせかけておきます。)
あと、キャスターで転がすとき スーツケースよりも軽いせいか 慣れないと
左右にブレてしまいます。慣れればなんてことはないのですが、コツが必要です。
背負い心地は・・?長い旅でもスポーツバッグとリュック程度で、バックパックを
背負って旅をしたことがないのでわかりません。

多少なりとも、ご購入時のチェックポイントになればよいのですが。。

カンクン経由キューバ いいじゃないですかぁ。その気になったらいつでもご連絡下さいませ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとう ございました

    モヒートさん こんばんわ

    返信ありがとうございました 
    自分と似たような スタイルで旅行をしている方からの返信はありがたいです。

    9.11を境に航空社会も一転しまいたよね。
    チェックは厳しくなる アルコール有料 持ち込み荷物制限 重さ制限も厳しくなる・・
    昨年 片道のみユナイテッドを利用しまいたが チェック体制の厳しさにビックリしました
    (同じ路線でも コンチネンタルのチェックはあっさりしていた)
    加えて ブタフル騒ぎです
    事態が収束してからも、航空機(空飛ぶ密室)での集団感染防止・予防対策として
    なんらかの「制約」ができるでしょうね
    咳をしている人は マスクしましょうとか・・・
    搭乗時には検温・・とか 
    航空券が安くなって喜んでばかりもいられませんね

    ブタフルが収束して 状況をみてから旅行先を考えます(北米・カナダ経由も心配)
    キューバについて 色々な情報をいただきながら お返事せずにすみませんでした
    ツーリストカードについては良くわかりました
    お金の謎・・・ うーん 2系統あるのですね
    外貨両替はユーロかメキシコ・カナダ・・ならいいのかな?
    治安がマズマズ(笑)という 生の情報は嬉しいです
    キューバは「街歩きそのものが楽しそうだ~」と思いましたので

    メキシコを避けて パナマ経由というのも浮上してきました
    でも8日で2カ国・・ 陸続きではないので 移動ばかりでもったいないかな??

    • いいね! 0
    • コメント 0件