09/05/02 00:09

せっかくのレスですが…

Saba-Hachiさま、レス感謝です。

>税関トラブルの事ですが、先ほど丁度、ドイツの安全情報を調べていて、こんな記事を読みました。
私もそのページを見て疑問を抱き、色々検索しましたがハッキリしたことが分からなかったのです。

ところで、せっかくレスを頂いたのですが、残念ながら今回のドイツ旅行はキャンセルする事になりました。
と言うのも、出発2日前の昨日(5月1日)、勤務先の全部署に『海外渡航の自粛要請』(公私不問)が発せられてしまったのです。上司や所属長とも相談しましたが、ドイツは感染国であること、帰国してから出勤するまでの間の「クッション」が1日しかないことなどから、今回はやむなく諦める事にしました。
何しろシフト制勤務で人数も多く、万一のことがあったら…ということと、ドイツでも2次感染発生のニュースを聞き、決断に至りました。

ありとあらゆる質問をぶつけ、レスを下さった方には申し訳ありませんが、今回は国内旅行に変更します。

どうも有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 残念でしたね

Enu さん、直前になって残念でしたね。
    私の友人は年に2度しか取れない休みのカンクン旅行を、会社に言われる前にキャンセルしました。よりによってカンクンとは、タイミング悪過ぎです。(その後代替案でNYにしようかな…なんて話しているそばから、今度は会社から止められる事態になり…最後は笑い泣きしていました。)
    大企業は軒並み、地域を問わず、渡航の自粛を呼びかけているようです。
    疫学的にはあまり意味が無い事なのでしょうが、万が一でも自分とこの社員が感染源になったら…という視点からは、そうなってしまうのでしょうね。
    まぁ、ヨーロッパは逃げて行きません。アジアの開発目覚ましい地域と違って、今年と来年で町並みが大違い…という事はあり得ませんしね。
    ただ、航空会社が特別措置で払い戻しに応じている路線ではないので、金銭的には痛かったのではないでしょうか…。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 賢明な判断だと思います

前の何度かのトピックにレスを返した者です。

そうですか・・・今回は時期が時期で、残念でしたね。
    でも、トピ主さんの判断は、社会人として賢明だと思います。感染症の場合、影響が周囲の方々に及んでしまうかもしれないので、自己責任で旅行に行く・・・訳にはいかないですよね。

ドイツは来年も再来年もありますし(笑・旧東ドイツのように、ある日突然なくなった国もありましたが・・・)、これから海外に行くチャンスは、まだまだたくさんあると思います。
    それに、国内にも素敵なところがいっぱいありますよ。GW中は、ちょっと混んでしまうのが難点ですが・・・。

どうぞいつかまた、楽しいドイツの旅が待っていますように。
    インフルエンザ騒動も、原因や対処法・ワクチンがきちんと究明・整備されて、旅行にも人ごみにも、楽しく出かけられるといいですね・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件