09/05/01 23:49

専用車代金

4名だとタクシーの場合、2台になりますよ。
専用車(ミニバン/4名利用)は、ローマ空港からローマ市内ホテルで12,000円~13,000円です。
イタリア個人旅行の会社に確認してみることをお勧めします。
ちなみにホテルにお迎えに行く時間は出発時刻の3時間前が基本です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 専用車代金

RIECCOさん 情報ありがとうございます タクシ-の場合4人で2台とは知りませんでしたので事前にわかって助かりました 日本のツア-会社ですと往復5万円近くかかるので少しでも安くと考えています
    ホテルがテルミニから歩いて10分以内ですが空港に夕方到着するのとス-ツケ-ス3個あるので タクシ-で 帰りは夕方4時には空港に到着ですので電車と考えていましたが もう一度考え直してみます

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になれば

こんにちは、かつどんさん。
    つい先日、イタリア一周旅行より帰国致しました。
    参考になれば幸いです。
    フィウチミーノ空港〜デルミニ・セントラル迄は鉄道が一番安く簡単でしょう。
    電車は空港内まで入るので無駄に歩く事もありません。
    30分〜40分程度に一度電車はピストン輸送します。
    所用実感は30分程度でしょうか・・・

ローマ到着当日は、私もデルミニ駅近くのホテルに宿泊しましたが、その時はシャトルバスを利用しました。一人約2500円くらいだと記憶しています。これはホテルの前まで送迎してくれるので楽です。但し、荷物が多いと少し追加料金が発生するようです。

帰国の際は、レオナルド・エクスプレスを利用しました。
    流石にひと月もイタリアに居ると電車にも慣れて余裕でした。
    レオナルド・エクスプレスの乗車券はデルミニ駅地下1階から進む25番ホームで直接販売しています。多くの人をピストン輸送するので別扱いの様です。チケットプリーズで購入可の様です。フィウチミーノ空港のみ行くホームなので細かい会話は不要です。
    私はユーレイル・グローバルパスを利用したので価格は分かりませんが、大した金額ではないハズです。

サンマリーノ共和国も行って来ました。
    交通手段は皆さんの助言通りです。
    かなりの時間を要しますので、サンマリーノ共和国以外の観光も出来れば宜しいのでしょうが。
    私自身は、とても行きたい国でしたので、とても楽しかったです。
    崖の上の砦が一つの国。面白い物です。