Q&A

トロリーチケット購入方法を教えて下さい

公開日 : 2011年01月10日
最終更新 :

個人旅行でオンワードビーチリゾートに2月中旬に宿泊予定です。
トロリーチケットはどこで購入できますか?

またオンワードビーチリゾートは中心部から離れているようですが
トロリーなどの交通手段や、お勧めの店、
過ごし方等についてアドバイスがあれば頂きたいです。

それから、ペイレスには徒歩で行けそうですが
プレミアムアウトレットは徒歩で遠いですか?

3泊4日なので、トロリー1週間、1日、1回分どれにしようか迷っています。

ご助言よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: トロリーチケット購入方法を教えて下さい

ちゃむ助さん こんばんわ

1回券=$3、1日券=$10、7日券=$20ですので、あなたの乗り降りの回数を予測して、購入すればいいですね。GPOでは回数券は確実に購入できます。しかし、滞在ホテルのフロントでも購入できるか?聞いてみては。またバスに乗るときに1日券も購入できましたが、7日券もあるかも?乗車前にドライバーに聞いてみては。これは赤いシャトルバスのことです。大体20分間隔で来ます(渋滞でなければ)ので。
    ホテルのJTB(PMT)ツアーデスクにシャトルバスの時刻表が置いてあります。

ペイレスはホテルから歩いて5・6分の交差点の所で24時間営業です。しかし、夜は街灯が少ないので歩くには暗いです。日本のレトルト食品もあり、肉類はすごく安い。日本で売っている同じものが2/3位の値段。牛肉は持って帰れませんが、缶詰類はOKです。産地国が違うためか。ペイレスもマイクロネシアンモールの方が広いですけど、ここでもまずまず揃いますね。宿泊の部屋にオーブンレンジがあればいいですね。

GPOには、幹線道路沿いに歩くと結構かかります。タモン地区にはバスで約30分くらいかかります。

夕食は複数人で行くならホテルの側のシャーリーズ(Shirley's)も量が多いけど結構良いですよ。残したらテイクアウト出来ます。また、ちょっと飲みたいのであれば隣のhotel santa fe Guamのgrillも良いですよ。どちらもカード利用OK。
    GPO側のチリズ・グリルのステーキも地元でも良い評価のようです。また、キングスは24時間営業です。

到着時間にもよりますが、空港からは何で移動ですか?
    雨季ですがよい旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

丁寧にご解答頂き、ありがとうございます。

とても参考になりました。

ペイレスは行ったことがないので楽しみです。
    周囲のお店情報もありがとうございます。

確かに雨季ですね、、、
    オンワードビーチリゾートホテルにプールもあるので
    アクティビティはしなくていいかなぁて、
    きっと遠出せず過ごすと思います。

空港からはオンワードビーチリゾートの送迎でホテル行きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「グアム 赤いシャトルバス チケット」で検索

グアム政府観光局のページで見つけました↓。
    http://www.visitguam.jp/travel/traffic/

おそらくこれですよね。

私もオンワードビーチリゾート、7年前に宿泊しました。
    ずいぶん前なので、すっかり忘れていますが、
    JTBのツアーでしたので、赤いシャトルバスが乗り放題でした。
    (ただし、恋人岬行きだけはお金を払いました)
    ずっとシャトルで移動してましたが、特に不便は感じませんでしたよ。

楽しんできてくださいね~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

トロリーではなく、赤いシャトルだったんですね。

URLまで教えてくれてありがとうございます。
    本当に感謝しています。

1回利用でも、$3やっぱり少し値上がりしていますね。。。

いつも中心部のホテルで、トロリー混み価格で申し込みだったので
    気にならなかったけど、個人旅行だとこういうのもイチイチ気になってしまいますね。。。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トロリーチケット購入方法を教えて下さい

HIS専用車もありますが、これはHISパッケージに入っていますので、通常はプラザDFS近くに楽天さんがありそこで一日券・5日券など購入できます、3ドル(1回乗車)・10ドル・20ドルがありましたが。
    何回も乗車するのであればお得な券が有ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます

ありがとうございます。

DFSの楽天さんにあるんですね。

「グアム トロリー」で検索しても、思った情報が入らず
    困っていました。

空港からオンワードビーチリゾートホテルまで送迎があって
    DFSに寄らないので、

もしもしオンワードビーチリゾート付近での情報があれば
    引き続き情報をお待ちしています。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件