なるほどー

>のりーた様

旅行はまだまだビギナーですので、頂く意見の
1つ1つが貴重です。
まだ女性と男性では体力や体格にも差があるので尚更。
紛争地域には当然行きませんが、慎重に足下を固めてから
旅行を楽しみたいと思います。
おかげ様で(?)治安が悪いというイタリアもスペインでも
無事に思い切り観光ができました。


>ろっきい様

タイの暑さについてかなり脅されていたので
夏は避けるべきだと思っていましたが雨期には
雨期の良さがあるのですね。
心配なのはやはりカメラですが…。

ヒルは嫌ですが自然は好きです。見に行ってみたいです。
地球の歩き方を近々読んでみます。

>まった~り様

雨期って、ずっと雨が降っているものかと思っていましたが
スコールみたいなものなのですね。
折り畳み傘もあまり約にたちそうにないですね。

2月ですら、すっごく暑かったというタイに夏に行くなんて
アホか?と知人から言われました。
普通は暑い時は涼しいところに行くもんでしょーって。
それもそうかと思って考え直していたのですが…。

インドネシアも良いですね。遺跡みたいです。

そういえば邦人女性が殺された遺跡はどこでしたっけ…?
命に関わる事件があるとなると、ちょっと怖いですね。


>salamo様

歩くのは好きなので苦ではないですが暑さの中歩くのは
さすがにツラくなりそうです。

1日中雨ではないと聞いて少しホッとしています。
ヨーロッパ周遊旅行の際には何だかんだで行きに10kgの荷物になりました。
帰りにはお土産のせいでもっと増えました。

担いだり降ろしたりするのには相当な体力を使いかなり辛かったです(泣)
けどアジアでは道が補正されてないからキャリーは辞めた方が
良いと聞いた事もあります。転がせると楽は楽ですが、悩みます…。


>ラファエル様

なるほど、貴重なご意見ありがとうございます。とても参考になります。
知人が2月にタイに行って暑かったというのは太陽と乾季の関係も
あるのですかね。
なので夏にあんな暑いところ行くなんて!と反対されたのですが…。

ラオスも興味が出て来ました。ラオスはギャンブルをしに行くというイメージが
強かったのですが、行ってみたくなりました。
ボロブドール遺跡はアンコールワットと同じくらい見たいところです。

貧乏旅行になると思うので、高い交通手段は使わないとは思います。
キャリーを楽々転がしている人を見ていると、重いバックパックを担いでいる
私にはとても羨ましく見えました。

意見をいただいて、2週間で3ケ国くらい周遊するのも良いなって
考えています。
それかインドネシアにするか…。

>マットスミス様

インドネシアは観光に良いシーズンのようですね。
インドネシアにしぼるか、アドバイスを頂いたように
何カ国か巡るか悩みどころです。ちなみにロンリープラネットは英語が
できないため地球の歩き方になります…。


>さすけねえ様

気まま旅行というとちょっと違和感があります。
あくまで、観光しに行きたいんです。スナフキンみたいな
さすらいの旅なんてカッコいいものではなく、ただのツーリストです。

なので観光のベストシーズン、写真をいっぱい取りたいので
雨だとレンズに水滴が付いたり、故障の心配をしたり、
カメラを持ちにくかったり不便が多いのです。
雨だと外に出る事すら億劫になりますから…。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント