退会ユーザ @*******
09/05/01 17:41

パニック気味とおもいませんか?

疑惑の高校生?

新型ではないとのこと。
と言うのは、その高校?わが町にある高校みたいなのです。横浜には海外まで出かける高校は3校ぐらいしかありません。KとTと、....しかも先生の顔がテレビに出たので! うわさがあちこちで流れていました。

誰か咳をすると、「高校生と接触した?」と問いただしたくなっていました。

まずは安心です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/05/02 07:12

泣いて喜んでいました

関係機関のかたですが、なんか、見てて可哀想というか、むしろ滑稽と言うか。
    それに、報道された高校生が可哀想。彼には何の罪もないし、
    仮に新型に感染していたとしても、同じです。

今の状況ならば、仮に入ってきても、一気に拡がることは
    ないと思います。理由は、自転車旅行さんの書き込みに対する
    応答のところに書きました。

ただし、これも繰り返しになりますが、『本物』が来たときには、
    今の対応では全く持って不十分。国民は右往左往するだけでしょう。

まだ収束とかのレベルではないが、国もマスコミも、また国民も
    冷静になるときですね。

今回のこととは、かつての『環境ホルモン』での騒ぎを彷彿させます。
    今、誰も言いませんよね。あれでちゃっかり大もうけした人がいる
    くらいで、何だったのか。

今回の件は、決して解決していないので、折角盛り上がった機運を
    如何に生かすかが問われています。

• いいね! 0
    • コメント 0件