Re: ラグーサまたはカターニャからポッツァーロまでの交通

http://www.aziendasicilianatrasporti.it/opencms/opencms/ASTHtml/Orari/ORARIOinvMO06.htm
この辺はAST社の縄張りなので検索窓にAST siciliaと入力すればこの近辺のバス情報がとれます。
カターニャやラグーザに支所(他にシラクサとパレルモだったっけ?)

冬用(inverno)と夏用(estivo),更に平日feriale, 休日festivoがありますのでお間違いなきように。
私は昨秋シチリア南東部からエンナを通ってパレルモに抜けましたが、この辺の鉄道はバス頼みで
工事のためとか、該当車両が故障しているとかの理由で二度も代替輸送のバスに乗せられました。
(あ、一度だけでした。ジェラ-カルタジローネ間だけ。シラクサ-モディカも一定時間だけ
不通になりましたがPozzallo港経由の代替バスにのってもモディカ到着時間は一便後の鉄道と同じになると
いうので鉄道で行きましたから。)鉄道の時刻表の頁のdettagliまでみていれば無駄な時間をすごさなくて
すんだのですが。いずれにしても港に行くならバスに乗らないわけにはいかないでしょう。


鉄道で行くと車両が汚いけど早い、景色はいい(特にモディカ-ラグーザ間)です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 訂正

    ラグーザからでもカターニャからでもバスでPozzolloにいけます。
    鉄道は結構間引き運転(工事とか車両故障とか)を
    やるみたいなのでバスの方が無難でしょう。
    (pozzolloが目的なら。)

    それ以遠に行くのが目的なら鉄道の方が
    いいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件