09/05/01 14:41

Re: 滞在するなら、ナポリかソレントかサレルノか?

こんにちは。もう結論が出ているのかもしれませんが、ご参考までに。
7月でしたら、船もすべて動いている状況ですから、ベストですね。

初めにナポリに入り、大きな荷物はホテルに預けて、
ナポリ→カプリ→ソレント→アマルフィ(またはポジターノ)→ナポリへ戻るという
ルートはいかがでしょう?
または、ナポリ→カプリ→アマルフィ(またはポジターノ)→ソレント→ナポリでもOK。
もちろん、逆順でも大丈夫です。
ソレント~アマルフィ間も、船での移動ができそうで羨ましいです。

3月でしたがこのルートで旅行しました。
ちょっとづつの移動ですが、小さな荷物ならそんなに気にならないと思います。
似ているようでそれぞれの街に趣があるので、泊まってみるのがオススメと思います。

カプリの夜の雰囲気も味わって欲しいし、ポジターノは大好きな街ですが、やっぱり夜もステキです(というか、ちょっと怪しい感じがまた趣があるといったほうがあっているかな?)。そして、朝の空気もいい感じです! 人もまだたくさんいないし。。。
ポンペイへはソレントから近いですし、ソレントに泊まって、奮発してドン・アルフォンソでお食事なんていうのも素敵です。

サレルノまで行くのなら、パエストゥムまで行ってもいいと思います。
アマルフィを朝出て、サレルノ・パエストゥムを見てナポリへ戻ることもできます。
パエストゥムで、出来立てのモッツァレラを食べて欲しいです!

書いているうちに、また行きたくなっちゃいました!
でも、ちょっと書きすぎちゃったかな。。。余分だったらごめんなさい。
楽しんできてくださいね♪

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント