なんとX越をおすすめ・・

minoruさん

台湾通の人の多いこの掲示板で僭越にも、去年の秋の経験を。

色々案内されたお茶屋さんやお土産やさんではまったく買わなかったのですが(味は見ましたが)、一人で散歩に出た時に地下鉄の乗って台北駅見物に行きました。

地下道をぬけて今でも日系なのかどうかは知りませんがX越デパートへぶらり立ち寄りました。地下の食品売り場を見ているうちに地元の駐在員家族と思われる人がスーパー風の食品売り場でアルミ箔入りのウーロン茶(プアール茶)を籠に入れてました。 おもわず私も買ったのですが、特売のからすみも一緒に(これは確かにお土産やさんより安かったのです)。

で家に帰って呑んでみると今までの台湾土産・・ツアー客のお土産やら、台湾の取引先からのお土産のウーロン茶の中でもカオリといい、味といい抜群でした。 

台湾(中国本土でも)でのお茶の値段はそれこそピンキリで さてわれわれにはその入れ方の違いすら定かでないので高いお茶ももしかしてムダと言うことも有りそうです。

売り場の職員のかなりの人が日本語が分るので行って見られたらいかがでしょう。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/05/01 17:00

Re: なんとX越をおすすめ・・

ぼうふらおじさん、ありがとうございます。
    私も昨年行きましたが、お茶は???だったので買いませんでした。

で、私もこのデパートで買うことを考えていました。
    日本の食材も豊富にあるし、台湾の珍しい食材もありますね。

お米も安いかも?と思って、昨年は買いそうになりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件