退会ユーザ @*******
09/05/01 12:50

あらら、文が飛んでいました。

>観光シーズンは比較的少ないと思いますが、これは個人だろうがツアーだろうが

の後ろに

「突発的なストに巻き込まれたら同じこと。ただし、事前に通告されることが多いですね。」

をつけて下さいませ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ちびさばさん、反省いたしました。大人気無い所を見せてしまいまして申し訳ございません。

ちびさばさん、ありがとうございます。
    掲示板だと、当人の言いたいメインとなる主旨が異なる事から、意味も無く堂々巡りの議論になる所を止めて下さいましてありがとうございます。
    我ながら、大人気無く、みっとも無い所をお見せしてしまって、深く反省しております。
    私は、ギリシャへ個人旅行へ行ったのですが、まだ平穏そのものの時期です。
    しかし、遠くでデモがやっていたりという、日本ではあまり無い状況にいきなり遭遇する事もあって、正直、個人旅行で怖い思いをしたので、どうしても、伝えたかったのです。
    やっぱり、海外に出てしまうと、自分の身は最終的には、自分でしか守れませんから、いろいろと知っておいてほしかったのです。
    まず、現地で、いきなりデモとかで、身動きが取れなくなってしまう事があるという事です。
    治安のいい国では、デモがやっていても安全なのですが、身動きが取れなくなってしまう事は、とても不便なのです。
    特に、貴重な海外旅行中の時間が無駄になってしまう事があるので、「旅程に柔軟性を持たせた方が、プランとして良い。」という事が、まず書きたかったのです。
    もう1つは、「現地での情勢不安の時には、スリ等も多めになるので注意してほしい。」という事が書きたかったのです。
    「ユーロ」などの変動との関連は、複雑な関連を経て、社会事情に反映されますから、直接的には、関係無いとしても、個人旅行の初心者の心構えとしては、そうした時期には、「社会情勢が悪化する事も多いので注意してほしい。」という事を書きたかったのです。
    個人的には、やっぱり現地で、実際にスリなどの被害にあった人の話などを聞くと、せっかく旅行へ行ったのに、旅程のほとんどは「大使館」と「ツーリストポリス」を行ったり来たりの時間に取られてしまって、旅行が台無しになってしまったとか、聞きますので、トラブルにできるだけ遭わないように現地の対策を書きたかったのです。
    よく掲示板とかで、全然関係無いのに、「為替相場の雑談」とかで、いわゆる「荒らし行為」か?と思って、つい強い口調で書いてしまいました。
    しかし、よくよく考えてみれば、自分の書いた文章が、うまく伝わっていなかった事を指摘してくれていたのだと気が付きました。
    自分の不甲斐無さを、ご指摘して下さった「神奈川 謙」さんにも、とても深くお詫び申し上げます。
    私自身、個人旅行中に、デモを見たり、スリ未遂とかに、ツアーメンバーが巻き込まれたりしたので、とても怖かったのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件