Q&A

オーストリアに7・8日間

公開日 : 2011年01月07日
最終更新 :

2月末にオーストリアに7・8日間、一人旅をすることになりました。

7年ほど前にウィーンに6日間滞在し、美術史美術館・シェーンブルン宮殿・宝物館等主な観光地は巡りました。
今回は、別旅行でウィーンに行く友人と会うため着いた翌日の1日はウィーンに1日滞在することが決まっています。

7・8日間の行程で…
ウィーンに3・4日程滞在し2日ザルツブルク滞在を考えています。
ウィーンから日帰りで旅行するのにオススメの地はありますでしょうか?
(スロバキアやブダペストへの日帰り旅行もいいかなと思っています。)

また、7・8日間でオーストリア滞在で、ここは行った方がいいといったオススメがありましたら助言をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ブラチスラヴァ

前レスのように,ブラチスラヴァがよいかと思います。ブダペストは日帰りでは少ししんどいでしょう。

現在ブラチスラヴァ城は工事中で,建物の中に入れませんが,城の敷地には入れるので,雰囲気はつかめると思います。

ウィーンからブラチスラヴァへ日帰りで行かれるなら,Nový most行きのバスで行かれることをお勧めします。Nový mostのすぐ上がお城です。また,旧市街にも歩いて行けます。鉄道駅やもう一つのバス停Autobusová stanicaは遠いです。ウィーンから鉄道とバスの検索は:
    http://www.oebb.at/en/index.jsp

Nový mostからはデヴィーン城へのバスも出ています。時刻は下記で検索して下さい。
    http://www.imhd.zoznam.sk/ba/?lang=en

少し早く出ると,ブラチスラヴァ城,デヴィーン城,そして旧市街で食事,というコースがいいでしょう。

2-3日あればプラハやチェスキークロムロフをお勧めしますが,行かれたことがあるかどうか,分らないので。。。

では,よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ブラチスラヴァ

ありがとうございます!

前にウィーンへ行った際に、プラハへ日帰り旅をしました。
    今回も遠出したいなと思って悩んでいました。

移動はバスの方が便利なんですね。
    詳しくありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日帰りはブダペストとセンメリンク鉄道&バーデン温泉 途中下車はシュタイヤー

日帰りならブダペストがダントツです。見どころの価値、多さのウイーンにひけを取りません。
    ヨーロッパ一夜景の美しい街として有名ですから、日の長い4~9月ころは日帰りだと何のために行ったかわかりませんが、2月なら夜景を見てからでもギリギリ、ウイーンにもどれるかと。
    でも、できれば1泊した方がいいですね。

グラーツ、クラーゲンフルト方面行き列車で1時間余りの、欧州初のアルプス越えの山岳鉄道で世界遺産のセンメリンク鉄道も素晴らしいです。
    今は本線の一部区間になっています。ミュルッツシュラーク駅からバックしてください。帰りにモーツアルト、べートーベンら音楽家が湯浴みしたバーデン駅で下車。温泉をお楽しみください。要半日です。

ザルツブルクへの途中では、シュタイヤーがオーストリア一美しい街として人気です。世界遺産になる前にお早く。本線から少し南にはいります。検索してください。

また冬むきとはいえませんが、世界遺産ハルシュタットに寄るのもいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日帰りはブダペストとセンメリンク鉄道&バーデン温泉 途中下車はシュタイヤー

ありがとうございます!

ブダペストの夜景はとても美しいと聞き興味があります。
    前にウィーンへ行ったときはプラハへ日帰り旅をしました。

ザルツブルクからの都市のことも教えて下さりありがとうございます。
    ハルシュタットには行ってみたいんですが、真冬ということで悩んでいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/01/07 07:26

ブラチスラバ

ウィーンからでしたらブラチスラヴァ(スロヴァキアの首都)への日帰り遠足が良いですよ。割引切符があってウィーンからの往復と、ブラチスラヴァの駅(2つある)から市内までのバス・市電の切符がセットになっています。

ブラチスラヴァは小さいのでウィーンを遅く出ても十分見て周ることができますし、さっさと見て周り夕方ウィーンで何か用事をすることもできます。

ウィーンに比べると物価が安いので食事をするとか買い物するのも良いです。その場合お昼前に着くようにして夕食を済ませてから帰ると良いと思います。

日帰りは無理ですが、旅費に余裕があるならばウィーン→<グラーツ>→リュブリャナ(スロヴェニア)→<フィラハ>→ザルツブルクとリュブリャナを間に入れると良いでしょう。

オーストリア国内、ウィーンからの日帰りですと片道2時間半のグラーツがお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ブラチスラバ

ありがとうございます!

短時間で隣国へ移動できるのがとてもいいですね。
    参考になりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件