12/22に成田-FRA-CDGでパリに行きました。
悪天候のため乗り継ぎは綱渡り。なんとか乗りましたが荷物が
ついてきませんでした。
CDGのスターアライアンスのカウンターでファイルリファレンスは
もらったのですが、現在に至るまで何も連絡はありません。
パリにいるときからHPで荷物検索しましたが「調査中」のまま。
スーツケース自体が父の遺品なのでなんとか取り戻したいのですが、
有効と思われる航空会社への質問の仕方などはないでしょうか。
また荷物が後日見つかった経験がある方で、何日くらいで見つかったかを
ご教示いただければ幸いです。
HISさんを通して一度CDG内のカウンターへ連絡をとってもらったけど、
「年明けに連絡します」との回答だけだったそうで、
今も何も連絡はありません。
クリスマス前後の惨状を考えると仕方ないのかなあと思いますが早二週間。
日本のルフトハンザのコールセンターにかけたけど、HP内の検索システムを
利用してくださいとだけ繰り返されます。
検索システムで「調査中」しかでないので他の情報がほしいのですが、
と食い下がってみたところ、HPの問い合わせフォームを利用くださいと
説明を受けました。
しかし必死で探して見つかったフォームには「荷物の紛失はこのフォームでは
受けておりません」との表示でがっかりしました。
残るはFAX番号だけ表示されている事務所へ手紙を送信するしかないのかなあ。。。
多少壊れててもいい、帰ってくれば。な心境です。