鳥インフルエンザに対する訓練と思います。

5~6年前に発生したインフルエンザは私が住んでいる市でしかも耳に入った情報だけで、5人位の人が死んでいます。
耳に入っていない死者はどれだけの数だか分かりません。
この時日本全国では何万の死者が出たのだろうと思いました。
この時騒がれたニュースで、ある老人施設?で7人くらいの死者が出たとニュースになったのは皆様ご存知と思います。

それに比べると今回は騒ぎすぎ。
私は鳥インフルエンザに対した訓練と思っています。

そして豚から人間にインフルエンザが感染するのは昔から知られていることで、何で今回だけ豚インフルエンザと騒ぐのかも分かりません。
以前は鳥から豚豚から人間にインフルエンザが感染するけれど、鳥から直接人間に感染することは無かった。
今回の鳥インフルエンザは鳥から豚を経由してではなく、鳥から直接人間に感染する危険性が増大したので問題になっているということです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント