Q&A

イギリス土産を20人くらいに送りたいのですが、何がいいでしょうか?

公開日 : 2011年01月06日
最終更新 :

イギリスに留学していて、来月帰国します。

田舎に住んでいるので、ロンドンで買おうかなと思っているのですが、何を買ったらいいか分からず。

こっちへ来る時に盛大に会で祝ってもらって、各々から物ももらったので何かあげたいなと思っているのですが、20人くらいいるのでそんなに高いものはあげられないなと。

ハロッズで小さいポーチみたいなものを買って、そこにベイリーズのチョコとかを入れようかと思ったんですが、高くつきますよね?

センスがよくて安っぽくないもので、何かありますでしょうか?

ちなみに全員20代の女の子です。
20代男子に贈るお土産の定番もあるよって方いらっしゃいましたらおしえていただけると嬉しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 11件

11件のコメント

  • ミュージアムグッズ

    ふぁみまさん、初めまして。
    簡単な土産物でよく頂くのがミュージアムグッズです。
    ポストカード、ボールペン、カレンダー、手帳など。
    いかにも英国といった感じのデザインなら手軽で良さそうです。
    こんなサイトもありますので辺りを付けて行って現地で選ぶのも一考です。

    http://www.culturelabel.com/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヨーロッパ土産で重宝してるもの

    自分用の実用品ですが、エストニアから帰るときにテーブルセットを買いました。
    ナイフ・フォーク・スプーン(大)(小)です。

    値段はピンからキリまでさまざまでしたが、使いやすそうなデザインの中級品を選びました。

    購入したのはPINTINOXという銘柄で、店の人はプロイツェンといっていたからドイツ製かしら。

    日本のものより一回り大きく、使いやすいので日常的に利用しています。

    20人分というと結構な量になるので揃いで買うのは大変ですが、バラでも買えるし、種類も気に入ったものだけにすればいかがでしょう。白いテーブルナプキンにくるめばお友達に格好良く渡せます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • マークス&スペンサーのエコバッグはいかがですか?

    イギリスではないのですが、先月姉達とマルタ島に行ってきました。
    英国統治が長かったためか、マークス&スペンサーがあちこちにありました。

    そこで見かけた鮮やかなグリーンのエコバッグがとても良かったので
    (しかも手頃だったので)数点買いました。
    姉達も、それぞれ友人に何点か買っていました。
    オーガニックコットン製です。

    かなり大きくて買い物した品物が沢山入りますし、紐が長くて肩にかけられ
    とても重宝しています。
    マルタでは、3ユーロでしたが、イギリスでは2ポンドのようです。
    (でも20個だとちょっと重くなるでしょう)

    ウェブでこの商品を見つけましたので、よかったら参考になさって下さい。
    多分、本国のマークス&スペンサーでも売られていると思います。

    http://www.marksandspencer.com/gp/search?node=42966030&field-keywords=organic+cotton+bag&viewID=results&intid=gnav_search&x=20&y=9



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    これ、いいですね!

    まーしゃさん、こんにちは。(ふぁみまさん、横から失礼します)
    これいいですね!次回のためにメモしておきます!

    ふぁみまさま、オールアバウトにロンドンのエコバッグ関連でこんな記事もありました。2007年のデザインだから、今と同じじゃないかもしれませんが(私が持っているDayles for Organicのものはこれとは少々違うデザインです)。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/79327/#1

    自分がエコバッグやブックバッグが好きだからかも知れませんが、エコバッグって何枚か持っていても困らないと思うのです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • お土産を「いただく立場」から言うと…

    ふぁみまさん、ぐーてんなはつ

    行ったこともない国のお土産って例えば「キーホルダー」とか「小物の飾り物」とかありますが、自分が行っていないならゴミです。

    「記念の愛着」が無いからです。

    一番良いのは食べ物、それも手間をかけずに簡単に誰でも食べられる物。

    パリのホテルの近くのスーパーで「モンサンミッシェルのクッキー」を現地で買ったのよりも相当安く買ってきて配ったら、消えてなくなったので誰からも文句が出なかった。

    米国に行ったときは、アメリカのパッケージのカップヌードル、これはグリンピースが入っていて「さすが日本で売っていない日本の味だ」と評判で「スープが日本のしょうゆ味と同じ」というのも「さすがさすけねえのアメリカお土産」と評判でしたヨ。

    さすけねえなら、近くのスーパーでクッキー類。

    紅茶などは入れるのが面倒くさくて飲まない人も。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    食べ物ですねー

    日本でも売ってるあっちのクッキーとか。
    帰国してからゆっくり選んだらどうですか?
    重いじゃーん。


    わたくしの場合は、2011正月はプレミアリーグ観てきたので、
    試合当日のプログラム(1冊3ポンド)アーセナル戦の10冊とチェルシー戦の10冊、
    あとは、帰国してからスーパーに行ってmeijiのチェルシー(1袋200円くらい?)買い占めてみました。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イギリス土産を20人くらいに送りたいのですが、何がいいでしょうか?

    私はイギリスに行った時はスーパーで
    紅茶とショートブレッドをお土産に購入します。
    ショートブレッドは意外と重くなるので要注意です。
    あとはmade in ~の確認をするのを気をつけています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • スーパーマーケット雑貨じゃダメかな?

    ちょっとしたポーチでも八ロッズや有名デパートになると
    20個用意となると結構な金額になるようなぁ?
    出来れば年内に買い物してたら・・・・・
    今年からVAT(分かり易く言うと消費税みたいなもん)が
    高くなっちゃったしね(涙)

    バラマキ土産ではないのでしょうが、大手スーパーの
    雑貨にも素敵なモノはありますョ。
    TK MAXXとかもファッション雑貨なんか結構お安めだと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • beer towels

    http://www.gift-flair.com/index.php?main_page=index&cPath=6_9

    わたしも もう15年も前のことですが CAMRAの Great British Beer Festival で 何枚か 買ったことがあります (まだあると思う)

    http://www.life.com/image/89594105

    いなかの あまりみんなのしらない Pub の ようなのが いいとおもいます。

    まあすきずきですが、、、

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/01/06 08:01

    予算は?

    1人£5予算としても20人だと£100になりますし、1人£10だと£200になりますよ。
    それとも1人あたり£20以上出すと言うなら話は別になりますので無視して下さい。

    お近くにテスコとかあればショートブレッドと紅茶とかはどうですか。
    やはりブランドじゃないとと言うならロンドンでフォートナムメイソンへ行くとかですね。

    それかオックスフォードサーカスあたりで探すとか。

    私はテスコを愛用しています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • V&Aのミュージアムショップはいかがですか?

    ふぁみまさん、はじめまして。

    そんなに沢山のおみやげを買ったことはありませんが、私は行く先々のミュージアムショップなどで気に入ったエコバッグなど少しずつ買ったりします。イギリスでは大好きなのがV&A(ミュージアム自体も大好き!)のミュージアムショップです。安くて小さなものから自分用のお土産(背広をリメイクしたバッグなどを買いました)になるものまで色々あります。

    オンラインショップもありますので、どんなものがあるかご覧になれます。

    男の子向けには....Stationeryのカテゴリーのものなんていかがでしょう?
    http://www.vandashop.com/section.php?xSec=13
    女の子には....ためしにバッグでサーチしてみました。
    http://www.vandashop.com/search.php?xSearch=bag
    ポストカードもきれいで安いので、何かとセットするのにいいです。

    友達にもらうのは、当人が気に入ったフレーバーの紅茶や小さな文具やキャンドルなど雑貨類。どれも嬉しいです。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/01/06 06:43

    Re: イギリス土産を20人くらいに送りたいのですが、何がいいでしょうか?

    ちなみに今まで差しあげて喜ばれた物として、日本に直営店が無い王室御用達ヒギンズの紅茶、ハーヴィーニコルズデパートオリジナルの紅茶もしくはクッキー、オーガニックアロマなどのニールズヤードのオイルやクリームなどでしょうか。
    ちなみにもしVISAカードをお持ちでしたらクーポンをダウンロードされて持って行かれると、ハロッズでは金券、ニールズヤードは15%もオフしてくれますので、大いに利用された方が良いと思います。
    http://www.visa-news.jp/cu/london_10-11-shopping.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イギリス土産を20人くらいに送りたいのですが、何がいいでしょうか?

    こんにちははじめまして

    個人的な失敗談としては空港でお土産のチョコ
    レートを買うことになり持ち合わせがあるわけもなく、
    邦貨換算数万円をカードを切ることになりました。
    お住まいのご近所、すくなくともロンドン滞在中にご用意
    されると経済的のように思われます。


    以上、他のすべての投稿文同様、主観的にかつ無責任に書いて
    おります。文中に間違い、不適当な部分もあると思われますが
    当方、いかなる責任も負うことはまったくありませんので
    拝読いただいた方各自の責任においてより精度の高い調査・検討
    などされてから各自の責任のもとご判断されることとします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件