退会ユーザ @*******
09/05/01 00:40

Re: 滞在するなら、ナポリかソレントかサレルノか?

羅列してある見たいところを見るなら、私だったら次のようにします。
他の方も書いていらっしゃるように、ナポリは、それほど恐れるところではないと思います。

・カプリ島 青の洞窟
・ナポリ市内歩き

上記を見るなら、ナポリ滞在。

・ポンペイ遺跡

ナポリからでもOKですが、ソレントに滞在して
ポンペイとエルコラーノ遺跡に行くのもいいかと思います。

・アマルフィ海岸 ソレント、ポジターノ、アマルフィ、サレルノ等

ソレントは、アマルフィ海岸には含まれません。
ヴィエトリ・スル・マーレからアマルフィを抜け、ポジターノへ到るまでの一帯を言います。
ソレント側よりは、はるかに美しいです。
そしてアマルフィは、かつてイタリア四大海洋都市国家のひとつだっただけあって、
ドゥオーモなどの見所もあります。
なので、アマルフィに滞在して、ポジターノやラヴェッロへ出かけてみてはいかがでしょうか。

ということで、ナポリ2泊、ソレント2泊、アマルフィ2泊でいかがでしょう。
もし5泊なら、ソレントは捨てて、
ナポリ3泊で  ナポリ、カプリ、ポンペイ(できればエルコラーノも)観光
アマルフィ2泊で アマルフィ、ポジターノ、ラヴェッロ観光
そして移動の際にサレルノもちょっと見るぐらいがいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント