マコチャン様

お元気のご様子なによりです。

マンションにもうお住まいですか。
空港の近くでしたよね。

デモのあといかがですか。活気がなくなってないか心配です。
空港封鎖以来、やっとお客がもどりつつあると友人が言ってましたけど。
豚インフルエンザでもはやったら大変ですね。

7月初めころには安全な状態になってて欲しいと思っています。
エラワン滝のほうへ今回は行こうかと考えています。
天気が悪いときは、映画を見に行っています。封切りが日本より少し早いですね。
ハリーポッターなど日本より一月早く見ました。

タイ語まだ習っています。

トピ主様、横レスごめんなさい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• デモ後

ラファエル様ご無沙汰しています。
    丁度暴動の有った日にバンコクにいました。前日の夜着いたので当日そうとは知らず、食事をしようと伊勢丹に向かいましたがBTSは人一人分を残しシャッターが降り、改札前には自動小銃を抱えた兵隊が立っていました。(弾は抜いてありました。)チットロムからのスカイウォークもエラワン祠から先は閉鎖、上から眺めるとラチャダムリ通りもラマ1も車が殆ど無く、伊勢丹、WTC、パラゴンと軒並み休業、サイアムスクエアもすべてシャッターをおろし、喧噪の全くない、ある意味違ったバンコクを見ることが出来ました。(笑)でも他所ではソンクランで元気に水を掛け合い、私もずぶ濡れで冷房の効いたところに入ると寒くてふるえるほどでした。
    今週は日本人こそ少なかったですが、あの暴動が嘘のように活気が戻り、BTSもかなりの混雑でした。
    今月は5日に国王即位記念日が有るのでタクシン派も騒ぎを起こさないだろうと言われていますが来月は国際会議が有るので予断が出来ないともっぱらの噂です、しかしタクシン氏も暴動を扇動したと国際手配されたので、どうですかね。
    マンションはプラカノンです。BTSオンヌットとの間からよく見えます。タビアンバーンももらいましたが当分行ったり来たりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件