Re: 6月のタイ

タイでは一番すずしくていいのが12月のクリスマスのころ。そして11月、1月、その次が以外と6月だと思っています。

たまたまかもしれませんが、私が6月に行くと、日中は曇り空で太陽が出てない分涼しく感じます。今年も6月にと思ったのですが、7月初めにマイレージでチケットが取れたのでいくことにしています。
7月から10月ごろは夜中大雨が降って、私がよく泊まるホテルの入り口はひざ下まで水がたまります。ボーイさんが入り口と車のステップに板を取り付けて橋を作ってくれます。結構面白い。

観光で雨が降ったら辛いのは、水上マーケットぐらいでしょうか。あとは傘さしても観光は可能です。
最近タイに行くとき、エスカレーターで子供が足を挟まれる事件のあったゴムサンダル。あれって雨が降っても平気、ホテルの中でスリッパがわりにしても便利です。

スリ対策。クレジットカード用の財布一つ。1000バーツ以下とコインを入れた財布一つをバックに入れる。バックのチャックには安全ピンをさしておく。1000バーツ札は腹巻に。
タイは40回ほど行ってますが、幸運にもまだスリ、盗難、詐欺にはあったことありません。
私も、金持ちには見えないのかな。。。ラオスから来たのって言われたこともありました。

私がOLのころ、同僚がタイへ行くときは、ワイシャツをズボンから出して胸を少しはだけ、サングラスをかけ、ビーチサンダルを履き、ズボンに手を突っ込んで、あるいていれば安全だと言っていましたよ。金のお守りでもぶら下げていたら完璧かも。
男性ならお試しアレ。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント