09/04/30 23:35

Re: 無理に変えなくても

JORGEさん

さっそくのご回答ありがとうございます。

>無理に変えなくても

簡単に確保できて、とりあえず安心なのですが、席が同じ料金の中ではちょっと、という位置だったので、できるだけ良い席を安く手に入れたい、という欲が出てしまって・・・。
 時間もあるので、もう少し「悪あがき」をしてみようと思っています。

でも、チケットを無理に変える必要がなくとも、旅行予定や都合によってキャンセルする場合もありますよね。そのときには、全額支払ったまま戻ってこない、ということなのでしょうか。直前ならともかく、1ヶ月前に全額戻ってこない、というのは少し理不尽な気がします。
 本当に全くキャンセルもできないものなのでしょうか。

>www.viennaclassic.com

このサイトは知りませんでしたが、相当に手数料が上乗せされていますね。culturall.comはドイツ語しか表示されませんが、直接窓口で買うのと同じ価格のようです。
 viennaclassic.comは英語も使えるようなので、ドイツ語ではどうしようもないときには使うかもしれませんが、ずいぶん高いですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/05/01 18:48

Re: Re: 無理に変えなくても

私はウィーンは何度か他の旅行ついでに一人で観光しましたが、多少高くとも1度だけ国立歌劇場へ話の種に行こうと少し高いツアーに参加しました。
    其の時阪急旅行社の話です。現地関係者の手配が大変でなかなか良い席の切符を取るのが大変だといっていました。

私はオペラファンでもなく見られれば良いくらいの気持ちでしたから不満は全くありませんでしたが、ウィーン国立歌劇場は需要と供給の関係かそれ程お客の望むようにはには行かないのが現実だと思いました。
    大手の旅行社でもそんな具合ですからわれわれ素人には難しい点も多々あると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/01 22:40

EAVOさん、ありがとうございます

EAVOさん、情報をありがとうございます。

需要供給のバランスで、プロでも難しいのですね。ましてや、個人、特に外国人には贅沢は言えないのかも知れません。
    とりあえず、希望日のチケットが確保できただけでも幸運と考えるべきなのでしょうね。

今回がウィーンのチケット確保は初めてなのですが、今後のために少し調べてみようか、という意味合いもあり、いろいろと情報を集めています。仕組みが分かれば、同じようなことをしたい方にもアドバイスできると思いますし。

今後とも、何かあればアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件