Q&A

値上げ後のエアポートリンク

公開日 : 2011年01月05日
最終更新 :

1月4日に運賃の改定が行われたと思いますが、料金についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
 エクスプレスライン 
 改定前の100バーツの運賃では、同日に限り往復できたと思います。改定後は、150バーツで往復との話も聞いていますが、有効期間が同じく同日限りになるのでしょうか。ある程度の有効期間があれば良いなぁという期待を持った質問です。

別件で、マッカサン駅からのアソーク、チットロム等のホテルを回るシャトルサービスが30分間隔で数路線運行されているようですが、料金等の情報がありましたら 合わせてよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• タイ国鉄とBTS

空港から市内まで少しは便利にでも将来を考えればもう少し考えればいいのにと・・・考えます。
    実際にタイに来られて見ればエヤーポートは動力の電源パンタグラフから、
    BTSは日本の地下鉄と同じ第三軌道方式で車体の横の軌道から電源をとる方式。
    どちらもドイツのシーメンス社何故同じドイツの会社を採用するのに違う方式を採用したか。
    ご他聞にもれず利権の先には甘い蜜の味で庶民とか観光客の利便性など考えず出来たものです。
    料金も150バーツと言えばタイ人の平均労働者の一日の賃金。
    将来どちらの会社の駅にも乗り入れを考えればと・・・考えれば先が暗いですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    11/01/05 21:22

こんにちは

メッセージに気付かず、返信が遅れて申し訳ありませんでした。

運賃と所要時間を考えると、タイ在住の方はもとより、頻繁に訪タイする方々も シティラインを選択したり、エクスプレスラインから他の移動手段に乗換するくらいなら空港からタクシーという選択の方もいる事でしょう。

エクスプレスラインの主なターゲットは観光客であると思いますが、エクスプレスライン単体で考えると どれくらいの利用者数になるのでしょうね。情報を持たない観光客はエクスプレスラインを選択すると思いますので、利用者が極端に少ないということでもないでしょうが、もう少し安ければ良いのに思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 値上げ後のエアポートリンク

1月4日の夜にパヤタイからシティラインに乗りました。
    15バーツと思いこんでいたので、自販機で45バーツが
    表示されたときは、あれっ?て感じで。よく見たら新しい
    料金表がどーんと掲示してありました。そのときの写真をいま
    拡大してみるとエキスプレスラインのほうは、150 PER TRIP
    と書いてあるので、片道150バーツかなと思います。タクシー
    と比べてこの料金設定ではちょっと高いのでは。

http://airportraillink.railway.co.th/th/10_footer/promotion_detail/2010.01.04/promotion.html

http://airportraillink.railway.co.th/th/03_ticket/05_check_in.html

この↑あたりに料金表があります。タイ語ですが。

ついでに、シティリンクと書く人が少なくないのですが、正しくは
    シティラインです。

以下、シティラインの話ですが、
    午後7~8時頃でしたが、かなり混んでました。スワンナプームの手前の
    駅でやっと座れました。空港からパヤタイは年末に利用しましたが、
    パヤタイ駅に到着したときのホームの混雑はなかなかすごいものでした。
    BTSのパヤタイ駅に向うと、自販機の前には行列ができてました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/01/05 20:00

ありがとうございます

正式運賃後も往復の料金という記事を読んだ記憶があったのですが、その記事をどこで読んだのかも 斜め読みのせいか 記憶になく スレを立ててしまいました。

きっと これまでの1月3日までの運賃と 私が混同してしまったのかと思いまいます。

ご回答いただき ありがとうございました。今後も何かありましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/01/05 11:35

シャトルは判明しました。

エアポートリンクにサイトに情報がありました。100バーツで、思ったより高かったです。

お手数かけました。

• いいね! 0
    • コメント 0件