Q&A

子連れで泊るバックパッカーズ(ケアンズ メルボルン パース )

公開日 : 2011年01月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

小さな子供2人連れで、1月末から2ヶ月間ケアンズ、メルボルン パースを 飛行機またはオートレイルパスで回りたいと思っています。
値段的にはあまり変わりません。
鉄道の旅だと移動時間が長いのが難点ですが色々な町に行けるのかな~とおもって単純に考えています。
子連れで利用した方いらっしゃいませんか?!あと車内でのお食事はどんな感じでしょうか?やっぱり高い?

飛行機はパースからケアンズ行きが夜10時発、朝5時着との事で子連れでは厳しい時間帯です。でもその一日だけ頑張れば良い?のでやっぱり移動時間を押さえるべきでしょうか??
あと 子連れで行くのですが節約の為バックパッカーまたはYHAの個室に泊る予定なのですが、うるさすぎない所を探しています。何か情報有りましたらよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/01/08 06:40

    なるほど

    そうですね、旅前からすべての旅程の宿泊を予約するのも博打ですよね。ためになります!ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 列車で一周が最適

    2ヶ月もあるなら列車の旅を強く強くお勧めします。
    ザ・レールエクスプローラーパスはパース~アデレイド~シドニーのインディアン・パシフィック号、アデレイド~アリススプリングス~ダーウインのザ・ガン号、アデレイド~メルボルンのオーバーランド号の2等に6ヶ月乗り放題で激安の4万4000円(YH会員割引)です。


    差額運賃で豪華な食事付き1等にも乗れます。

    シドニーからケアンズまでは別運賃でバスか列車、空路利用となります。
    またはダーウインまで列車で行き、ケアンズまで空路かバスでもいいですが、ダーウインは猛暑なので余り進められません。

    全部列車なら、シドニーシドニー~ブリスベン~ケアンズ間、シドニー~メルボルンなど豪州の鉄道全線に6ヶ月間乗れるオーストレイルパスは7万4000円です。

    YHはメルボルンはセントラルYH、シドニーはハーバーYHがいいかと。どちらもできたばかりです。
    シドニー中央駅構内のレイルウエイスクエアYHはホームにある列車改造YHなのでお子さんにはいいかも。
    すべてバス、トイレ付きの個室があります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/01/06 01:55

    メルボルン

    こんばんわ!メルボルンのYH、メトロも評判良さそうですが、子連れにはおしゃれすぎ??かな~なんて思っていました!セントラルの方がお薦めな理由もあったら教えて下さいませ!!
    列車の旅良いですよね~、飛行機だとジェットスターでの片道で単純にケアンズ→メルボルン→パース→ケアンズ だったら子供とあわせて1000ドル程度でした。レイルパスは子供運賃は無いんでしたよね??無くてもインディアンパシフィックとガン、オーバーランド号にのれて二人で9万位・・良いですねぇ。迷います。。YH割引と言うことはオーストラリアで買うのでしょうか?国内の代理店御存知でしたらお願いします!!

  • 退会ユーザ @*******
    11/01/05 12:45

    cairnsのYHAは

    清潔で、共同自炊設備が完備で静か。ちかくのCAIRNS central内にスーパーもあり便利。そこでTAXIも並んでいる。
    http://www.yha.com.au/ja/hostels/details.cfm?hostelid=42

    PERTHは僕は泊っていないが、便利で評判良いが、裏が線路だな。
    こことは別の古いYHAは評判が悪かった。今もあるのかな?
    http://www.yha.com.au/ja/hostels/details.cfm?hostelID=234
    http://nagararich.ti-da.net/e1995313.html

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    11/01/05 12:58

    でもまぁ

    東京みたいに電車がしょっちゅう走ってるってこともないし。