レポート

スペインの治安事情

公開日 : 2011年01月05日
最終更新 :

今回,初めてスペインに行きました。アンダルシア地方とバルセロナです。アエロフロートロシア航空でマラガまで直行し,マラガとトレモリーノスを拠点に各地へ行きました。

スペインの治安について,ガイドブックなどに色々書かれていますが,今回旅行した範囲では,治安はとてもよい,という印象を受けました。バルセロナのランブランス通りにホテルを取りましたが,夜も明るく,とても犯罪が起こるような印象はありませんでした。少なくとも,パリの北駅や,コペンハーゲンのような,「怖い」という印象はありません。

もちろん,だからと言って100%安全とは言えません。海外では常に細心の注意が必要です。あくまでも私の印象であり,私の経験を述べているだけですが。

スペインを怖がることはない,というのが私の印象です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/01/05 21:20

同感です

よくマドリードの治安が悪い、バルセロナの○×通りは治安が悪い・・・とガイドブックに書かれていますが、要は本人の気の持ちようです。
    ただ日本ほど治安がいい国はないので、それなりに注意は必用だとは思いますがね。
    スペインを怖がることは無いと言うのは同感です。

• いいね! 0
    • コメント 0件