Q&A

デルタの特典航空券

公開日 : 2011年01月05日
最終更新 :

年末にデルタの特典航空券の予約をしました。
若干マイルが足りなかったので昨日マイルを買い足し、
残高を確認したうえで、本日マイルの交換を実行しました。
しかし...何度やってもエラー画面になり、先へ進めません。

画面には間違いなく予約確定済と表記されているので、
そのまま同画面の『マイルと交換』をクリックしましたが、
『エラーメッセージ♯7000』と出ます。
この画面で旅程が出てこないのです。。。

1月5日が交換期限のため、大変焦っています。
明日デルタに電話して理由を聞けばいいのですが、
気になって眠れそうにありません。。。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
何が原因でエラーになるのでしょうか?
お分かりの方、教えてください!!
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ありがとうございました!!

    ご回答をくださった方々、お礼が遅くなり申し訳ありません。
    1月5日の朝、デルタに電話をして無事にマイルと交換することができました。

    エラーの理由はよくわかりませんが、担当の方に何度もお詫びをされ、
    電話での発券手数料もナシで対応してくださいました。

    『予約済みの航空券をマイルと交換』という作業が全くできず、本当に焦りました。。。
    1件を保留にしたまま、同じ便を予約し直すという方法も考えたのですが、
    12月29日の予約時点の必要マイル数は40,000マイルだったのに、
    1週間で倍ほどのマイルになっておりましたので、何が何でも保留中の旅券を発券したかったので、
    少しパニックになってしまいました。。。

    無事に交換できて、今はホッとしています。
    ご回答をくださった方々、本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/01/08 08:14

    良かった!

    >予約時点の必要マイル数は40,000マイルだったのに、1週間で倍ほどのマイルになっておりましたので・・
    デルタの仕組みは、必要マイルがそのたびごとに変動するんですよね。
    たしかに、気が気ではありませんね。

    でも、良かった。一番良い結果になりました。

    楽しいハワイ旅行を、お楽しみ下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/01/05 08:14

    Re: 予約の取り方

    私も先日、デルタでハワイ行きの特典航空券を利用しました。

    状況から察すると、予約の押さえだけ出来ていて、マイル交換は出来ていないと思います。
    便の予約は2週間無料で抑えられますが、マイルの期限は別ですから、今日やる必要がありますね。

    私の体験で言うと、抑えた便はとりあえずそのままにして、改めて航空便の予約を取る事から始め、一気にマイルでの支払いに進めば、取れると思います。
    最初に取ってある予約確定は、2週間の間に支払い処理が行われ無ければ自動的に予約確定が解除されます。

    もしこれでだめなら、デルタに電話して有料処理するのがいいでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 画面には間違いなく予約確定済と表記

    通常はメールで確認書(=Eチケット)が送られてくるのですが・・・

    何はともあれ明日電話で確認することが先決です。
    予約が成立してなければ即その電話で予約すれば済むことです。
    ただし電話予約は有料(2000円)ですが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件