Re: 海外へ個人で出かける際のコツ

為替相場の変動等による貨幣価値の変化は国内外の相対的尺度
ですので現地の貧富差を計る尺度に関連しません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• あなたは、「為替のグラフ」では無くて、実際のニュースには目を通していますか?

あなたは、ユーロなどの外貨が変動した事で、起きている海外の実際の現実の方のニュースには目を通していますか?
    現地で、実際に労働状況が悪化して、暴動やデモが起きたり、物価が物凄く上がっているでしょう?
    為替相場の、お金もうけ主義にとっては、「グラフの上だけ」の、しかも「お金」だけの貧富差でしょう?
    現実の今の状況では、少しアドバイスをしないと旅行者の命に関わったりするのではありませんか?
    「グラフが動けば、あなたのお金はもうかるのかもしれませんが、ここでは、旅行者が”現実の世界で安全に旅行できるか?”が重要なはずです。」
    あなたにとっては「お金」の方が大事なのかもしれませんが、私は、きちんと旅行者が安全に怪我をせずに旅行ができる方が大切だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: あなたは、「為替のグラフ」では無くて、実際のニュースには目を通していますか?

おかしなこと言ってることに気づくべきでしょう。

>とりあえず、今、知っておいてほしい事は、円高についての関係です。
    >円高で知っておいてほしい事は、円高=現地では、貧しい状況を招く。と考えて下さい。
    >日本からは、当然行きやすくはなるのですが、現地の人はひっ迫しています。
    >ですから、その都度その都度で、現地の正確な状況を把握しなければいけないのです。
    >現地で何が起きているのかを。

• ここで必要な事は、旅行者の安全であって、為替相場の場ではありません。

申し訳ないです。
    私個人は、ギリシャは、とても好きな国ですので、「貧富の差」を述べたわけではありません。
    ギリシャ人は、お金よりも大切な物をたくさん持っていますし、人間に取って何が大切であるのかを、よく知っています。
    しかし、今回の場合には、個人旅行の初心者のようですし、現在のギリシャの事情を考えた場合、旅行者の安全の為のアドバイスが最善と判断した為に書きました。
    実際、ヨーロッパでは、雇用不安から暴動やデモが起こる事が多く、旅行者の安全を図るのが第一と考えました。
    まず、お金の方を絶対的な尺度にして物をとらえてはいけません。
    ここで必要な事は、旅行者の安全であって、為替相場の場ではありません。
    「お金」だけに価値を見出すようになるから、よくないのです。
    あなたは、旅行者の命や安全よりも、為替の方が大事なのですか?
    「人の心」よりも、「お金」を持っている方が、「富んでいる」のですか?
    それとも、あなたは、この旅行者が現地で怪我をしてもいいのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ここで必要な事は、旅行者の安全であって、為替相場の場ではありません。

おかしなこと言ってることに気づくべきでしょう。

>とりあえず、今、知っておいてほしい事は、円高についての関係です。
    >円高で知っておいてほしい事は、円高=現地では、貧しい状況を招く。と考えて下さい。
    >日本からは、当然行きやすくはなるのですが、現地の人はひっ迫しています。
    >ですから、その都度その都度で、現地の正確な状況を把握しなければいけないのです。
    >現地で何が起きているのかを。

• いいね! 0
    • コメント 0件