Re: カンヌ、サンポール、ヴァンス、ニース、エズ、モナコ >あまりウェルカムな感じはしませんでした。 ウエルカムなんていう哲学を持っているのは日本人だけで そのホテルで感じた印象も日本人の持つそれとは違い算盤に基づいたものです。 一般的に、客と接する職種は経営のことなど考えることがないので 日本とは違い最悪な人間に遭遇することが多いです。 というようなことは、ロンドンでも同じでしょうし、 もしそうでなければある程度上級クラスの生活をしているはずで、 >難点は壁が薄くて隣の部屋の声、物音が聞こえる ようなホテルに宿泊するべきではありません。
日本人らしいレス ここの旅のレポートは、次にそこを訪れる方のための参考になる (あるいはそうじゃなかったと違う印象を持つ)自由な発言の場と 思っていましたが、なんだか地球の歩き方も窮屈になりましたね。(笑) ロンドンでは「経営を考える」ので客ではなく、株主や投資家の方を 見てマネージメントします。なので末端はそれを見習って客に対して 好い加減な仕事をします。例えばサービス面で悪名高い地下鉄などの 公共交通機関のサービスが悪くても金持ちの株主などは車を利用する わけで客とは別世界にいます。おっと、私も知ったかぶりのお説教(笑)