Q&A

1ヶ月間の旅行には、どのようなバック行くべきか??

公開日 : 2011年01月04日
最終更新 :

こんばんは、私は1月11日~2月8日までの1ヶ月間ヨーロッパに旅行に行きます。
しかしながら、いまだにどのようなバックで行くべきか決まっていません。
皆様の意見をお聞かせください。

ちなみに、1ヶ月間の間に15の都市を回ることになっています。
また、飛行機や電車にも何度も乗ります。

まず案としては、
①キャリーにもなり、リュックにもなるバック(50L程度のもの)1つ。
②リュックを1つとキャリーを1つ。
③①・②以外に良い方法があれば。
↑上記の3つの案の中で、それぞれ観光用の小さなバックは持っていきます。

上記の中で、どれがよいのか。また、1ヶ月間50Lのバックで大丈夫なのか。
お教えください、よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 11/01/04 13:52

    バッグパック1つ

    w340XD200XH440mm程度のバッグパック1個
    で十分でしょう。

    キャリー付きは、それ自体で重くなる上、石畳の多いヨーロッパ
    では不適です。

    1ヶ月程度の旅なら、中身の荷物の総重量5kg程度で十分です。
    下着の着替え類は各1枚のみで、必要に応じホテルで洗濯。
    女性の場合、化粧道具は口紅1本。
    コンサートや高級レストランに行く予定なら、それなりの服装を
    用意。これだと少し重量が増える。

    お土産などが多くなったら、現地からまとめて郵送すればOK。

    極寒期なのでダウンジャケット着用ですが、暖かい日など不要な
    場合は脱いで手に持つことになります。

    以上ですが、「荷物のまとめ方」については次を参考にご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/knowhow-3.htm#bag





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: バッグパック1つ

    みなさんキャリーはお勧めではないんですね。
    残念なことに買ってしまいました。

    わざわざ、URLまで教えていただきありがとうございます。
    URLで勉強させていただきます。

  • 2か中型リュックのみで

    私が恐れ入りましたと思ったのは5月に欧州鉄道1周21日間でデイパックひとつの女性でした。

    中身を聞いたら着替え一組と洗面・化粧用具、セーターなど防寒着だけでした。YHのコインランドリー&乾燥機で1日おきに洗濯したとのことですが。

    海外一人旅は初めてだというので2度驚きました。

    1は中途半端でよくないです。車が壊れやすく、担ぎにくいです。大型スーツケース(トランク)だけはNGです。
    2か3の中型リュックだけがいいかと。

    飛行機を利用すると2重払いになるので、1ヶ月か21日のユーレイル・グローバルパスのみの利用がいいかと。欧州では列車が最も速く便利です。空路でも移動で確実に半日は潰れます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 2か中型リュックのみで

    確かに、荷物を工夫して軽くすることは必須のようですね。

    私もグローバルユースパスを買って移動することにしています。
    飛行機は、マラケシュ~バルセロナ間やローマ~アテネ間など、
    電車での移動時間がかかる際に使用することにしています。

    貴重な意見ありがとうございました。

  • 11/01/04 10:57

    実験しましょう

    1)ですね。それも50Lは要らないと思います。

    1月と言っても着替えはそんなに要らないでしょう。靴下や下着は3組あれば十分です。暖房の入った部屋は乾燥しているはずですので、シャワー・お風呂のついでに手洗いして絞って干しておけば翌朝までには乾きます。

    上に着るものも手洗いできる物ならば(さすがに一晩では乾きませんが)数はそんなに要らないはずです。

    1)も2)ももう手元にあるのでしょうから、迷うならば何でも良いので両方に入るだけ物を入れて駅まで行って電車に乗るなりバスに乗って出かけるなり実験してみましょう。

    ちゃんと自分で持って歩くことができることが肝心です。どんなに良くても気に入っていても、自分で持ち運びできなければ意味がありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 実験しましょう

    なるほど。
    それがまだ買ってないんですよね。
    今から買いに行く予定なんですが。

    ちなみに、長期滞在していたら、
    困ったこともたくさんあると思いますが、
    そういった場合はどこに連絡すれば良いのでしょうか??

  • 退会ユーザ @*******
    11/01/04 10:46

    1カ月の旅

    こんにちは。飛行機はともかく電車は乗る時の
    高さがけっこうあるものも場合によってはあります。

    ①がよさそうに思うのですが。。

    3週間強の旅をしていたアメリカ人の荷物をみたら
    大きなリュックとキャリーをそれぞれひとつずつ持って
    ました。けっこう大きかったですが、自分で管理できる
    から大丈夫だよーといってましたが。。

    私が今までにみてすごいと思ったのは1カ月で
    大きめのリュックたった一つ、洋服も最小限でできていた
    女性です(学生ではなかった)しかも中身がパンパンでは
    なかったです。

    移動が楽だといってました。






    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 1カ月の旅

    やはり工夫して、なるべく①に近づけるようにした方がよいということですね。

    荷物をとられないようにするためにも、1つに絞ったほうが良いですもんね。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/01/04 09:49

    旅の仕方にもよりますが、

    昨年のヨーロッパ旅行は31日間ででしたが、私は40L(23×32×54㎝)のコロコロ付き布製バッグ1個と、ガイドブックなどを入れるショルダーバッグで行きました。
    重量は12キロ程でした。持ち運びやすい事、ロッカーにも入れやすい事、の点でハードケースは不向きです。また、重くしない事が大事だと思います。そのために持って行くものを工夫します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 旅の仕方にもよりますが、

    なるほど。
    荷物を工夫することで、40Lでも足りるんですね!!

    では、私も工夫してみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件