05/10/10 01:01

Re: パリからノルマンディーそしてブリュッセルへ

年始にベルギーからモンサンミッシェルへ移動した事があります。
別レスにあるようにリールで乗り換えるのが早いと思います。
ただし、Lille Europe(TGV)駅とLille駅は少し離れているので乗換時間にご注意下さい。
ベルギー・ゲントを朝に出発して、モンサンミッシェルに到着したのは夜でした。
ノルマンディをゆっくり観光しながらベルギーに移動するのでしたら、バスの利用もあるかも知れません。
10年ちかく前、モンサンミッシェルから、バスとローカル列車を利用して、リールまでノルマンディ地方を旅行しました。

年始の時期は、モンサンミッシェル島内のホテルは閉まっているところが多いですが、数軒は営業してます。
二度目のモンサンミッシェル訪問だったのですが、夏よりも観光客が少なくて落ち着いて観ることが出来ました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: パリからノルマンディーそしてブリュッセルへ

人が少なくていいかわりにホテルと店の選択肢が減るつもりでいないとだめですね。しかし、閑散期なのにあの辺のホテルは安くはないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/11 00:30

Re^3: パリからノルマンディーそしてブリュッセルへ

年始に行ったときは、手頃な価格の宿も一軒だけが営業していましたが、満室でした。
    夏に行ったときは、観光客が多かったので、満室の宿が多かったです。
    島内に泊まる場合は、早めに着くか、予約した方が良いかも。
    どの宿も、コンディションに比べて値段が高いです。
    安く泊まるなら、PONTORSONへ。