Q&A

ポカラ Avia ClubのUltralight Flightsについて

公開日 : 2011年01月02日
最終更新 :

来週10日からネパールを旅行するんですが、ポカラのAvia ClubでUltralight Flightsをしたいのですが、HPから料金・支払い方法、予約を問い合わせ出来ないですので、参加された方がおられましたら教えて頂きたいのでよろしくお願い致します。
・30分か1時間コースの料金
・HPでは料金がユーロ表示になっていますが、支払いはドル・日本円の現金かカード払いが出来るのでしょうか?
・参加された方の旅行記では、ポカラで申し込みされてるようなのですが、ポカラ空港での申し込みか湖畔の事務所での申し込みかが分かりません。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/01/16 23:52

今年1月1日に乗りました

ポカラの宿泊していたホテルで申込ました。
    私は15分で6,000ルピー支払いましたが、ホテルから空港までの往復タクシー代が200ルピーと空港使用税が170ルピー別途必要でした。

感想は・・・
    少し雲が多かったですが、マチャプチャレも見えたし最高でしたヨ!!
    15分はあっという間でしたので、今から考えると30分乗れば良かったな~
    と思いましたが、15分でもかなり楽しめました。
    また機会があれば30分乗ってみたいと思います。

申込は当日した方がいいです。
    ホテルで申し込まなくても、天気が良く雲のない時間帯に直接行ってその場で申し込めばokだと思います。
    ネパール人はそうしていました。

楽しんできてくださいネ(^^♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カトマンズから飛行機でポカラに来たのであったら「無駄使い」では

dai1998さん、なますて~~~

昔、プロペラ機に乗って、綿を渡され、声だけ聞こエンジン音は聞こえないという面白い飛行機でした。

カトマンズからポカラまでの飛行機で下を眺めると「神様」になったように言い気分です。

それを又遊覧飛行で飛ぶなら、同じ費用で他のことを楽しんだほうが良いかも?

サランコットの丘に行くタクシーのカローラのドアが壊れていて開かないのに(出入りするのに反対側のドアからという…逆に走行中開かないか?と聞きましたよ…笑…当然ノープロブレムという回答)、よく走るな~~~と思う時代の話ですが。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

天気&座席次第

レスありがとうございます。
    yogi56さんの書かれているポカラ行きで右側椅子取りに成功して天気が良くアンナプルナ方面が見れればいいんですが。
    軽飛行機(2人乗りのオープン座席)も天気次第になりますので、天気チェックしながら考えたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/01/02 17:51

Re: ポカラ Avia ClubのUltralight Flightsについて

私自身乗ったことありませんが、乗った方の話と、一昨年ポカラに滞在した経験からお話しします。

小さな機体ですから、ポカラ上空1000m位を飛行します。
    因みに、サランコットは標高1500mくらいです。
    でも、360度の景観は素晴らしいと思います。

料金は確か15分が5000円、30分が1万円だったように思います。
    30分で十分、1時間だとポカラ上空を10周とか?(笑)

料金は円表示していましたから、円、ドルでも可能だと思います。

空港は、ダムサイトからでも、レイクサイドからでも歩ける距離ですが、レンタル自転車を利用しては。
    空港内で申し込みですが、旅行会社でも申し込みできると思います。
    手数料を取るか取らないか、手数料がいくらかを確認して申し込めばどうでしょう。

サランコットからの朝焼けも良いですよ。
    タクシー往復で700Rでした。

では、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速のレスありがとうございます

ポカラ空港に着いたらAvia Clubの事務所に寄ってみます。
    サランコットはホテルからのツアーが付いてますが、問題は天気ですね。