空港のタクシーチケットを利用では?

ノゾミさん こんばんわ
夜間にホテルまでの移動でしたら、空港タクシーをお薦めします。
同空港内にある販売所で「タクシーチケット」を購入してください。
空港の警備員に「タクシー ボレット(切符)」と聞けば連れていってくれます(不慣れな外国人だと見れば,向こうから声を掛けてくれます)
販売所では、ホテルの住所のメモを見せればOKです。
市内のエリア毎の料金設定です、支払いは、米ドル・T/Cも利用できました(手数料なし)
乗り場は、地下鉄の駅方向にあります、販売所で確認を。

私の体験談ですが、チケット購入後空港内で「タクシーの運転手」に
タクシーはこちら、と案内されて空港の外に連れて行かれました。
乗車時に、チケットの他に夜間料金(車代の倍!)必要だと言われました。
車に乗る前だったので、逃げるようにして空港へ戻りました。
写真入の営業許可書や、きれいに装丁された価格表を見せてくれたので、信用したのですが、危なかったです。
空港では,似たような人が「ネギを背負ったカモ」を探していました。
空港タクシーの運転手は、空港で客引きをすることはないようです。
タクシー乗り場付近には、警備員も多く安心でした。
運転手から追加料金を請求されることもなく、チップを渡してホテルへ移動出しました。

国内線乗り継ぎのため、日中に地下鉄を乗り継いで空港へ移動もしました。
市内観光には便利で安い地下鉄ですが、エレベーターなどはありません。
大きな荷物を持っての階段の昇り降りで,確実に痩せたとおもいます。
地下鉄駅から空港はすぐなので、結構便利でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント