そうなんですよね・・

グラツィア様
JORGE様
ありがとうございます。

おっしゃるとおりCXです。
明るいうちにアマルフィに到着したいのと,遅延が少ないという理由です。

ネット予約しておけば現地で並ばずに電車に飛び乗ればいいから楽だ~と
思ったのですが,天候不順で遅延がないとは限りませんよね・・

レオナルド・エクスプレスも30分に1本なので,タイミングによっては
ロスが出るかもしれないし。

うむむ・・
移動日が金曜の朝なので,バカンスで南に向かう人々で満席とかあり??とか
心配したのですけど,それほどでもないんでしょうかね。

AMICAはやはり乗り遅れたら破棄,
BACEで変更も結局窓口か券売機に並ばねばならないということですよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/30 18:33

Re: そうなんですよね・・

>バカンスで南に向かう人々で満席とかあり??

バカンス地に向かう人たちで混むのは、金曜夜から。
    それも、車で行く人が多いので、道路の渋滞、
    特にフェリーに乗るための渋滞がひどいです。
    すごく混むのは7月下旬からです。

夏に列車が混むのはフェラゴスト(聖母被昇天祭=8月15日)に
    故郷へ帰る人々がいる時期です。

レオナルドエクスプレスは、ちっともエクスプレスではなく、
    発車もたいてい少し遅れるし、途中のそのそ走ったり止まったりもします。

AMICAは、乗り遅れたらやはり破棄しかないのではないでしょうか。

Booking change Before departure :free once for places available -
             for the Amica offer, paying the price difference -
             in the case of lack of places for this offer
    After departure: not allowed
    Refunds Before departure: refund with 20% deduction fee
    After departure: not allowed
    ですからね…

>BACEで変更も結局窓口か券売機に並ばねばならないということですよね。

BASEですね窓口は混んでいても、券売機はそれほど並ばずに買えますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件